幼稚園生 パールちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週もカワイイ(*≧з≦)パールちゃんが登園してくれました🎵

 

 

この日は、お外での練習も多かった1日😊

 

朝の内に登園後はすぐにお散歩へ🐾

 

時おり暑くて日陰を選んだり、アスファルトの温度をワンタッチで確認✋

まだ、台風一過で暑い日が続いてますので明るい内は気を付けたいですね🌞

 

 

大きなお耳でしっかりとコマンドを聞いて頑張ってくれています。:+((*´艸`))+:。

 

お外は声をかけられたり、色んな刺激があります。

 

そんな中でも集中し続けるというのが今回の目標🎵

 

アイコンタクトは、手元のご褒美ではなく目を見ることです😊

 

 

わんちゃんが苦手なサニーくん(5ヶ月)とは、公園で合流して一緒にお散歩🐾

 

お散歩はわんちゃん以外にも気になる物がたくさんあります。

犬に集中しないため意志が分散されやすくなります。

そうすると、比較的慣れやすくなります😊

もちろん距離感は大切。

慣れさせようと無理矢理近づけたりするのは「やだって言ってるのにー!」と、

飼い主さんへの信頼を失ってしまいかねないので、注意が必要です✋

 

 

 

途中に見つけたボールに興味津々なパール。:+((*´艸`))+:。

 

パールちゃんのお顔より大きなボールだね!🤭

 

 

お散歩前には、鏡でうっとりするパールちゃん😂

 

さすが、愛嬌担当!(笑)

 

今日も可愛いぞーーっ♡♡♡

 

 

室内では、クンクンゲームでお鼻を使って発散✨

 

「探す」ということ自体が大好きなパールちゃん🎵

 

楽しい!嬉しい!という感情の積み重ねは、わんちゃんのポジティブな心を育ててあげることにも繋がりますね☺️

 

 

サニーくんも少しずつ、サークル越しでも近くにいられるようになってきた‼️

 

パールちゃんが優しく大人な対応をしてくれたおかげ🥺

 

いつの間にかお姉さんだね❤️

 

 

朝から1日お疲れさまーーっ‼️

 

個々にお勉強もして、夕方まで時間を余すことなく満喫してくれた…はず!(笑)

 

またね👋😆🎶

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#マルックス #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング