幼稚園生 サニーくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は幼稚園にミニチュアシュナウザーのサニーくん(5ヶ月)が登園してくれました😊

 

 

この日もお天気が良く、じっくりお散歩🐾

 

まずはパールちゃんとは別ルートで、スタッフと1対1でお散歩🐶

 

公園で合流して少しずつ距離を縮めていきました😊

 

 

帰るまでの道では、

気になるけど挨拶が出来ない事もある。

と分かるとパールちゃんがいても後半は気にせず一緒に歩くことができました🎵

 

 

 

覚えるのもとっても早いサニーくんですが、

なによりお家での練習や社会化を一生懸命やってくださっているご家族の皆さんのおかげ‼️

1日1日の成長が早いわんちゃんは、人間とは時の流れが違うので人が思ってるより内面の成長も早いです。

サニーくんのように幼稚園だけではなく、お家でもコツコツ練習してくださるとステップアップも早くて助かります✨

 

 

鏡に写る自分にも慣れていこう♪

 

この子、ずっと同じ動きするんだよね~というサニーくん🤣

 

 

どんどん警戒心が増してくるこの時期ですが、まだ好奇心も旺盛なサニーくん🎵

 

クンクンゲームでお鼻を使うこともすぐに理解して、全部見つけることが出来ました😍

 

 

去勢手術も控えているサニーくんは、術後のためにエリザベスカラーに慣れる練習です🌻

 

エリカラは術後だけではなく、怪我をした時や掻き壊しなど悪化を防ぐためにも使用できますので慣らしておくと便利です。

 

 

 

サークル越しでも落ち着く時間が増えたサニーくん✨

 

また次回の成長が楽しみです😍

 

 

 

いっぱいお勉強してお疲れさま♡

 

疲れる犬は良い犬と良くいいます。発散が出来れば問題行動もほとんど起きません。

 

人間も楽しい修学旅行の後ってぐっすりですよね😂

 

充実した1日になったみたいで良かった🎵

 

 

また今週の登園も楽しみにしてます✨

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 
#ミニチュアシュナウザー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング