個別レッスン タイラくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

秋晴れの爽やかなお天気が続いていますね☀

そんな日に伺ったのは・・・

イケメンの柴犬タイラくん(5ヶ月)のお散歩レッスン ♪

 

 

 

 

タイラくんには、持参したバランスハーネスを試してもらいました✨

 

バランスハーネスは、胸元にリードを付けるタイプのハーネスで

引っ張ると力が横に分散されるので、引っ張り防止の効果があります。

また、顔が上を向きやすいので、アイコンタクトが取りやすく

拾い食いの抑制にもつながります。

もちろんそれだけで引っ張り癖や拾い食いが改善されるわけではありません。

飼い主さんとのアイコンタクトで、コミュニケーションを取りながら

楽しいお散歩を目指しましょう。

装着時にわんちゃんの頭や足を通さなくて良いのもオススメです

 

 

 

 

タイラくんも、お散歩中に拾い食いが見られるとのこと・・・

 

声をかけながら、アイコンタクトが出来たことを褒めてあげましょう😊

タイラくん、大好きなパパさんからいっぱい褒めてもらって

とっても楽しそう🎵

 

 

 

 

自発的にアイコンタクトする様子も

見ることができました (*´ω`*)♪

 

上を向いて歩くことが楽しくなると

拾い食いも減ってくれそうですね♬

 

 

 

 

ときどき、私の方を振り返る可愛いタイラくん🥰

 

「これでいいんでしょ?上手なお散歩でしょ?」って

言ってるのかな? ( ´艸`)

 

 

 

 

交通量の多い狭い道ではオスワリマテも大切です🚗

タイラくん、オスワリしながらパパさんの足踏んでるよーーー(笑)

 

お家に帰ったら、タイラくんの苦手な足拭き💦

 

毎日お散歩のたびに、足拭きで嫌な経験をさせてしまうと

「イヤって言ってるでしょ!」って

人の手を噛んでしまうわんちゃんがとても多いです。

そうならないように、いきなり捕まえてゴシゴシ拭かないように

ご褒美と関連付けながら、嫌ならいつでもやめてあげる態勢で

いっぱい褒めながら、足拭き練習をしておきましょう。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、

タイラくんには足元で待機してもらいます✨

とってもお利口さんでフセてくれた、タイラくん👏エライネ❣

 

最後は、タイラくんの大好きな引っ張りっこ遊び🎵

ONとOFFの切り替えも、楽しく教えましょう (*´▽`*)♡

 

 

 

 

タイラくん、お疲れさまーーー☕

宿題もご家族と一緒に楽しく頑張ってね❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング