個別レッスン むぎちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ノーフォークテリアのカワ(・∀・)イイ!!むぎちゃん(6歳6ヶ月)のお散歩レッスン ♪

 

いつも大歓迎してくれてワチャワチャになっちゃう、むぎちゃんですが

ママさんが練習してくれたおかげで、

スムーズにクレートに入って落ち着くことができましたーーー❣❣

 

 

 

 

笑顔の可愛い、むぎちゃんの一番の課題は

お散歩で他のわんちゃんを見かけただけで吠えちゃうこと💦

 

休日の涼しい時間帯☀

この日は、たくさんのわんちゃんがお散歩していたので

ご家族が練習してくれた成果を見せてもらいます📝

 

 

 

 

むぎちゃん、わんちゃんたちとすれ違うことができるかな?

 

ママさんの絶妙な声掛けで、他のわんちゃんを気にすることなく

歩き続けることができました 👏スバラシイ!

 

 

 

 

むぎちゃん、わんちゃんたちのことを気にする素振りもありません❣❣

 

お散歩中ピリピリキョロキョロすることなく

笑顔で楽しそうにママさんを見つめて歩く、むぎちゃん🥰

わんちゃんとすれ違うたびに

いっぱい褒めてもらってとっても嬉しそうでした (*´▽`*)♡

 

 

 

 

公園では、子供たちからご褒美を貰って

思いがけず、子供馴れ練習もできました😊

 

子供たちからご褒美を貰う時、事前に子供たちにはあげ方を教えておきましょう。

ご褒美を指先でつまんであげると、わんちゃんの歯が当たってしまうので

手のひらにご褒美を乗せてあげてもらいます。

その時、わんちゃんが飛びついたりしないように、ハーネスや首輪を掴んでおくようにしましょうね。

もし、わんちゃんが緊張や不安から子供の手からご褒美が食べられないようなら

ご褒美を下に転がしてもらうと、わんちゃんも安心して食べることができると思います。

 

 

 

 

緊張や興奮するような様子が見られたら

その都度、丁寧にリカバリーしてあげることで

むぎちゃんの自信にもつながります😊

 

どんなシチュエーションでも、落ち着くことができるように

楽しく練習を続けていこうね🎵

 

 

 

 

外でもオスワリマテができるようになった、むぎちゃん✨

 

落ち着いていると、学習のスピードも集中力も急上昇⤴⤴⤴

大好きなママさんとのトレーニングが大好きなむぎちゃんです (*´ω`*)♪

 

 

 

 

お家に戻って、足元で落ち着くマットの練習!

 

初めてとは思えない、膝下で伏せるのも楽しんでくれて

可愛い笑顔のむぎちゃんでした ( ´艸`)

 

 

 

 

むぎちゃん、いっぱい頑張ったねーーー❣❣

 

毎週レッスンを受けてくれてる、むぎちゃん

毎回、むぎちゃんの吸収力には驚かされています😊

次回もとってもとっても楽しみです🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ノーフォークテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング