個別レッスン あずきちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

✨美人さんのコーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(9ヶ月)

の個別レッスンに伺いました ♪

 

お家の中では、落ち着いて指示もきちんと聞ける

とってもお利口さんのあずきちゃん❣❣

 

ヒール(人の左につく)もちゃんとできます👏スバラシイ!

 

 

 

 

ママさんの指示で、マットやベッド、ケージへの移動も

とっても楽しそうにクリア🎵スゴイネ!

 

練習の成果、いっぱい見せてもらいましたーーー(*´ω`*)✨

 

 

 

 

・・・クレートだけは、どうしても後ろ足だけ出ちゃう ( ´艸`)

 

そこがまた可愛いあずきちゃん(笑)

次回、幼稚園でも練習してみますね😊

 

 

 

 

ママさんから、最近のあずきちゃんのお散歩の様子を聞いて

急遽、お散歩に同行することにしました🐾

 

成長とともに匂い嗅ぎも増え、拾い食いしちゃうことも・・・

咥えた物を「オフ」で口から出す練習をしてくれていますが

あずきちゃん、出してくれる物と絶対に出したくない物があるようです💦

 

 

 

 

あずきちゃんの気持ちもわかりますが

体に害になるような危険な物もあるので注意が必要です⚠

 

 

 

 

拾い食いさせないためには・・・

拾い食いしそうな場所を通らない

匂い嗅ぎをしても良いエリアを人が選ぶ

口輪やエリザベスカラーを装着する

拾い食いしてしまいそうな道ではリードを短く持つ

アイコンタクトを取りながら歩く

チョーダイやオフの練習の強化

緊急の時に備えて、口を開ける練習をしておく

などの他に・・・

 

 

 

 

今回は時間がなかったので、次回の幼稚園で

あずきちゃんには、リーヴイット(放っておきなさい、無視をして)

の練習にチャレンジしてもらいます❣❣

 

 

 

 

あずきちゃん、お疲れさまーーー❣❣

 

安心安全な楽しいお散歩を目指して

外でもお家と同じように、指示が聞けるよう練習

楽しく頑張ろうね (*´▽`*)♬

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメコーギー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング