幼稚園生 盆くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日の幼稚園にはファッショニスタ盆くん👔が登園してくれました😍

 

この日も可愛い秋服を見せてくれましたよ♪

 

 

この日はチワワのホクくんも登園してくれて、ふたりでお散歩へ🐾

 

 

公園には、子供たちもたくさんいました😊

 

盆くんは子供たちが自分のパーソナルスペースに入ってくるとびっくりしちゃうので

スタッフも「ごめんね、人が苦手なんだぁ」と距離を取ってもらい、盆くんの意思を尊重しながらも

吠えなかったこともたくさん誉めてあげます✨

 

 

 

わんちゃんは、囲まれてしまったり、ジィーッと見られちゃうと緊張してしまいます💦

 

ただ、ずっと避けていてもいけないので、どんなシチュエーションでも落ち着いていられるために

日々コツコツと練習を行います😊

 

 

公園にいったあとは、特に念入りなブラッシング♪

盆くん慣れているのでとっても上手だね😊

 

いつも毛玉ひとつなくフワフワで、ママさんの愛情をいっぱい感じます♪

 

 

お散歩後は休憩を挟みながら、完成に向けて1つずつ練習です😌

 

いつも同じようなトレーニングにはなりますが、わんちゃんはスモールステップで少しずつ段階を経て覚えていきます。

なので、トレーニング1つ覚えるには(言葉だけの指示で100%出来るまで)時間もかかりますし、毎日の反復練習が必要なります🐶

 

盆くん、言葉のみで出来るまであと少し!

 

これがクリアしたらまた次の練習に移ります♪

1個ずつ1個ずつ…だね😌

 

 

この日は少し早いけどHalloween撮影📸🎃

 

またこれから小物が増えていくかも?🤣

 

お楽しみに(笑)

 

 

 

みんなでエリカラつけてみた🤣🙌

 

お花が咲いたよーーー♪

 

 

 

盆くんに任せればトイレ(あ、未使用のきれいなシートです笑)も映えスポットに?🤣

 

だめだめーーー😅

 

 

 

そんなこんなで、あっという間の幼稚園でしたが、濃い時間を過ごした盆くんとスタッフでした。:+((*´艸`))+:。

またねーーー✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#マルペキ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング