シロくん 個別レッスン

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

保護犬  イケメン✨シロくん(6ヶ月)の個別レッスン ♪

 

先週に引き続き、1週時間ぶりのシロくんは

終始、とっても落ち着いていてビックリ❣❣

 

 

 

 

いつもなら、ご褒美の準備をしているママさんに飛びついたり

ご褒美がコロコロ落ちて来ようものなら瞬殺で捕りに行ってた、シロくんが・・・

 

誰からもマテと言われてないのに、その様子を見ながらフセて待ってるーーー❣❣

シロくんの自発的な行動に、ママさんもビックリ😲

もちろん、いっぱいいっぱい褒めました✨

 

 

 

 

日頃の練習の成果と信頼関係、シロくんの発散などなど・・・

すべてがご家族のおかげだと、シロくんを見て本当に感動しました❣❣

 

この日もお兄ちゃんが参加してくれて、トレーニング🎵

 

 

 

 

初めての歯磨きにも挑戦です❣❣

 

体が大きいシロくんはフセの姿勢でコングを舐めながら

まずは歯ブラシ馴れからスタート😊

ママさんとお兄ちゃんが協力しながら

もちろん、保定はしないでイヤだったら逃げてもいいよの体勢で✨

 

 

 

 

お兄ちゃん、一人でもできるように工夫してくれました✨

 

足を上手に使ってコングを固定しながら、歯磨き(笑)

お兄ちゃん、とっても上手👏 スバラシイ!

 

 

 

 

もちろん、上手にできたシロくんもいっぱい褒めてもらってご満悦🥰

お兄ちゃんとシロくんの微笑ましい関係にいつもとっても癒されてます

 

 

 

 

シロくん、いつものお散歩コースは落ち着いて歩くことができるそうですが

大通りに出ると躊躇や緊張から歩けなくなることがあるそうです🚌🚗🚙🏍

 

ママさんが早めに気づいてくれたので、楽しい美味しい嬉しい経験で

シロくんのストレス耐性も育んであげることができそうです🎵

 

これから暑くなってくるので、まずは早朝の交通量の少ない時間帯で

特別なご褒美を持ってお散歩に出かけてみましょう🐾

 

 

 

 

シロくん、お疲れさまーーー☕

次回は、お試し入園に来てくれます❣❣

 

初めての幼稚園で、どんなシロくんが見られるかな?

楽しんでもらえるように準備して待ってまーーーす (*´▽`*)♡

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#保護犬 #MIX犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング