幼稚園生 あずきちゃん(コッカー)

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週の幼稚園にはコッカースパニエルのあずきちゃんが来てくれました🎵

 

あずきちゃんも、夏の装いにチェンジ✨

 

 

 

サイズも色合いもぴったりで可愛い!( *´艸`)

 

 

 

この日は午後から登園してくれたあずきちゃんですが、雨も止んで暑くもなくお散歩に行けました!

 

梅雨時期はお散歩も一苦労ですが、1日2回は小雨の時を狙ってお散歩に行きましょう♪

 

雨の匂いや濡れた地面、雨粒の刺激にも慣らしてあげる事も社会化には大切ですね😊

 

 

お散歩中、工事の音など気になる物は1つずつ丁寧に慣らしてあげましょう。

 

ストレスサインが出ていないか、しっかりと見極めて克服する力をつけてあげると飼い主さんとの絆も更にアップ!⤴️

 

 

 

みんなとワイワイお散歩楽しかったね✨

 

楽しく良いイメージでお散歩が出来ると自信にも繋がるね🎵

 

 

 

室内ではスタッフと遊んだり、知育トイで発散します😁

 

このトイはみんなお気に入り!

 

歯が痒いパピー期は噛む欲求を満たしてあげること♪

 

知育トイは頭も使えるのでほんとに便利です✨

 

 

社会化は人馴れも大切。いろんな人から可愛がられる子になると良いこと尽くし♪

 

いざという時、親戚、獣医さん、ご近所さん、わんちゃんも色んな人の助けが必要になります。

 

ただし社会化と言っても、やたらめったら人と会わせたり犬と会わせたり、散歩に長く行けば良い…というわけではありません。

 

どこが苦手なのか、得意なのか、ストレスの度合は?ご褒美のランクは?

 

飼い主さんの観察力も大切となってきます😌

 

 

 

警戒心がこれから強くなる時期、暑さに気を付けながら楽しくお勉強頑張ろうね☺️

 

これからもあずきちゃんの成長が楽しみです👋😃

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#コッカースパニエル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング