幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日も元気に登園してくれたトイプードルのむぅちゃん(5ヶ月)♪

 

 

この日はトイプードルの子達も多く登園してくていました😊

 

とくにロンくん(6ヶ月)とは月齢も近くてすぐに意気投合🎵

 

 

すれ違いやご挨拶、オイデの練習もしながら、

 

たくさん遊ぶことも出来ました👋😆🎶

 

どっちも楽しんでれて良かったぁあ✨

 

 

成犬チームはパピーのようにずっと遊ぶことは難しく、疲れてしまうので

たまに仕切ってあげたり、落ち着く場所も提供しています😌

どちらもストレスがかからないよう安全にお預かりするためにも、大切ですね!

 

 

お散歩も距離や時間ではなく内容なので

近くで1つずつ苦手を減らしていけるように慣らしています😌

 

幼稚園から1歩外へ出ると緊張して落ち着かない様子なので、まずは慣らすことから始めていきましょう。

外でも水が飲めるか、排泄が出来るか、逆に多すぎないか、ご褒美が食べられるか、アイコンタクトが取れるか、匂いかぎが多くないか。

色んなところに注目しながら馴致していきます。

 

 

 

お帰り前のブラッシングも上手なむぅちゃん。:+((*´艸`))+:。

 

引き続き良いイメージをキープ出来るように頑張りましょう✨

 

 

歯磨きもブラシで隅々までちゃんと磨けるように練習中🍀

 

歯周ポケット磨けるように少しずつステップアップ中です。

 

 

たくさん発散になったかな??

 

次回はじっくり社会化しに行こうねーーーっ🌞

 

おつかれさま♪

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング