個別レッスン ピピくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

チワワ×ヨークシャテリアのピピくん(9ヶ月)の初個別レッスン ♪

カウンセリングで会っているので

すぐに大歓迎してくれたとっても可愛いピピくん♡

 

まずは、ピピくんの気持ちが少しでもわかるように

ママさんと『犬のボディランゲージとストレスサイン』についてのお勉強から📝

 

 

 

 

座学の間、待ちきれなーーーいのカワ(・∀・)イイ!!ピピくん(笑)

 

ちょっぴり怖がりさんで、お散歩でワチャワチャしちゃうそうなので

ピピくんのお散歩の様子を見させてもらいました🐾

 

 

 

 

外の刺激に負けないように

名前を呼んだらこちらを向く練習😊

とっても上手にできました👏 パチパチ

 

 

 

 

苦手なわんちゃんと会った時でもできるように

ストレスサインを見極めながら

大好きなママと一緒に、楽しくいっぱい練習しておこうね❣❣

 

 

 

 

お散歩中につい引っ張っちゃうピピくん、

引っ張ってばかりだと声掛けにも反応がしづらくなってしまいます💦

 

横について歩く練習も頑張りました🐾

 

 

 

 

ママのそばから大好きなご褒美が出てくることを

ピピくんに、しっかり覚えてもらいましょう😊

 

 

 

 

苦手な足拭きも上手にさせてくれて、とってもお利口さん💯

 

ピピくん、落ち着くことができると

どうすれば褒めてもらえるかを自分で考えるようになります📝

 

 

 

 

自分だけのお部屋のクレートは、落ち着く場所としてとっても大切🏠

 

クレートも大好きになってもらえるように

これから、楽しくお勉強しようね♬

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#チワキー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング