個別レッスン のんくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

愛くるしいシーズーののんくん(7ヶ月)の個別レッスン ♪

幼稚園にも通ってくれているカワ(・∀・)イイ!!のんくん

去勢手術も無事に終わって、久しぶりの再会ーーー🥰

 

人が大好きなのんくん

来客が嬉しくてワチャワチャになっちゃうので

クレートで落ち着いてから出てもらいます🎵

 

 

 

 

ワチャワチャしちゃう子犬の時期は体が勝手に動いちゃう(笑)

特に小さなお子さんがいるお家では飛びつきや甘噛みには注意が必要です。

ダメダメと言っても余計に興奮しちゃったり

捕まえようとすると追いかけっこになってしまったり

わんちゃんは言葉が通じないので言って聞かせるわけにもいきません。

安全のためにお家の中でもリードを付けて行動を制限して

落ち着かせてあげることも必要になります。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

のんくんには足元で落ち着く練習📝

お子さんたちが遊んでいても、足元待機ができるように練習中❣❣

 

幼稚園でも他のわんちゃんがトレーニングしている時など

スタッフの足元で落ち着く練習をしているので

思い出すととってもスムーズな のんくん (*´ω`*)♡

 

 

 

 

上手にできたご褒美に

のんくんの大好きなオモチャで遊びまーーーす🎶

 

遊びながら、チョーダイやオスワリ、フセの練習をしておくと

ONとOFFの切り替えの練習にもなります😊

興奮していてもスムーズに落ち着けるように

遊びを通して、楽しく教えてあげましょう❣❣

 

 

 

 

リーヴイット(放っておきなさい)の練習に挑戦❣❣

誘惑物、気になる人やわんちゃんを見つけても

「リーヴイット」でこちらに意識を向けて素通りができるように

練習しておきましょう📝

大人への一歩🐾

衝動を押さえたり、我慢することもしっかりお勉強していきます✨

 

 

 

 

とっても理解が早いので、すぐに覚えてくれるのんくんです🥰

 

かまってあげられない時や一人で遊んでてほしい時には

のんくんが大好きな知育トイが大活躍 (*´▽`*)♪

のんくんのお気に入りを見つけてあげてくださいね🎵

 

 

 

 

歯磨きは毎日のケアに欠かせません🦷✨

まずはマズルを触りながらご褒美をあげてみます🍩

イヤだったら逃げてもいいよの体勢で練習しておくと

のんくんにとっても、良いイメージ付けができます

 

 

 

 

可愛いのんくん、いっぱい褒めてもらって歯ブラシも抵抗なく

とってもとっても上手に磨かせてくれました👏スバラシイ!

 

次回は、幼稚園で楽しみに待っていまーーーす ( *´艸`)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#シーズー  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング