個別レッスン ジョンくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアシュナウザーのイケメン✨ジョンくん(1歳9ヶ月)の個別レッスン ♪

インターホンや来客に吠えちゃうジョンくん😊

 

ハウスがとっても上手なので

興奮していても、「ハウス」の言葉でクレートに入る練習中です❣❣

落ち着いてからクレートから出ることも

ルーティンにしておきましょう🏠

 

 

 

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが

吠え続けてしまうと、過度なストレスがかかってしまいます。

吠えながら動き回っていると、名前を呼んでも聞こえなくなってしまうので

まずは、わんちゃんの動きを止めて落ち着かせてあげましょう。

 

前回より落ち着くのがとっても早くなったジョンくん👏スバラシイ!

 

 

 

 

落ち着いたらお散歩に出かけましょう☀

落ち着いたスタートができると

外でもアイコンタクトがしっかり取れるジョンくん👏エライネ!

 

楽しそうにママさんを見つめる

とってもとってもカワ(・∀・)イイ!!ジョンくんです🥰

 

 

 

 

自発的なアイコンタクトが増えると

自然と匂い嗅ぎが減って横について歩くようにもなります🐾

望ましい行動をこまめに褒めてあげましょうね🎵

 

公園ではたくさんの子供たちが遊んでいます😅

ジョンくん、子供がちょっと苦手💦

 

 

 

 

お散歩は、わんちゃんの運動のためだけじゃなく

苦手なものに馴らしてあげることも大切です。

わんちゃんが不安や緊張しているそぶりが見られたら

その都度、丁寧に馴らしておきましょう。

苦手なものを克服することができると、わんちゃんの自信にもつながります。

 

 

 

 

公園のベンチに座って、子供たちを眺めながら

大好きなご褒美をもらう、ジョンくん (*´ω`*)♪

 

緊張しているとご褒美を食べる歯のあたりが強めになります🦷

ママさんも「ジョンが緊張しているのか、

リラックスしてきたのかがわかります!」

って、とっても嬉しいお言葉✨

 

 

 

 

白柴ちゃんとのすれ違い練習も上手にできたジョンくん❣❣

大好きなママさんからいっぱい褒めてもらって

とってもとっても嬉しそうでした🥰

白柴ちゃん、お付き合い(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

ご家族がジョンくんの気持ちに寄り添うことができると

もし、ジョンくんに過度なストレスを感じるようなことがあったとしても

きちんとリカバリーさせてあげることができます (*´▽`*)♡

 

ジョンくん、とってもとっても上手なお散歩でした🎵

楽しい経験を積み重ねながら、自信につなげていきましょう❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアシュナウザー  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング