個別レッスン こむぎちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は、柴犬のこむぎちゃん(6ヶ月)の個別レッスン🎵

 

かわいいトトロのお洋服でお出迎えしてくれました💓

 

 

この日はお散歩レッスンだったので、こむぎちゃんも準備万端✨

 

お散歩前にまずは室内で何度かアイコンタクトを練習し、お外でも出来るかチェック🎵

 

アイコンタクトを取る余裕があるか、こ褒美を食べることが出来るか。も緊張のバロメーターになりますね😌

 

 

バイクや車がまだ苦手なこむぎちゃん🐶

 

その時その時のわんちゃんのストレスサインをしっかり見て、丁寧に1つずつ慣らしてあげましょう😊

 

 

少しずつ大通りも楽しく♪おいしいご褒美で良いイメージ付けが大切😊

 

怖かった~!💦という印象のまま終わるのではなく、

おいしいご褒美がたくさん貰えた!

いっぱい褒めてくれた!

車も走ってたけど飼い主さんと頑張れた!

 

というプラスの印象で終われるお散歩だと、自信貯金も貯めてあげることが出来ますね✨

 

 

お散歩後の足拭きも落ち着いてちゃんと出来るそう😊

 

この日は私が気になるみたいでしたが(笑)最後まで頑張りました💓

 

 

お散歩レッスンは時間の関係で短いので、まだまだ元気が有り余っていたこむぎちゃん🤣

 

大好きなガーコさんを鳴らして見せてくれました。:+((*´艸`))+:。

 

 

今頃は避妊手術も終わって落ち着いたころかな?

手術に向けてコツコツハウス待機練習やエリカラ練習もしてきたので、その点は安心だね😊

 

 

 

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング