ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は、新年最初のノーズワークレッスン🎵

 

ラムくんと、ムサシくんが参加してくれました😊

 

 

バレンタインにドキドキなラムくん。:+((*´艸`))+:。

 

トリミングでさらにイケメンになったラムくん💓

 

蝶ネクタイもキマってる~😍

 

 

ムサシくんも可愛く撮影に応じてくれました✨

 

いつもありがとう😆💕

 

 

 

長く来てくれている2組ですが、ここで基本に戻って座学の復習です😊

 

過去に教わったこと、新しく聞くことなど

色々熱く語ってしまいスタートが遅くなっちゃいました💦

 

 

ラムくんの待ちに待ったセッション🎵

 

座学を聞いた上でアラートの確認!

 

観察力を身に付けられるように特訓中です、人が(笑)

 

匂いの流れ、取り方、いつも犬が正しいのです😊

 

ラムくんは金属が苦手でしたが回を重ねるごとに克服🎵

 

 

ムサシくん、後半になるにつれてだんどん意欲的に♪

 

同じく匂いがどう流れているのか考えながら、ムサシくんの動きとアラートをチェック😊

 

ママさんの告知もミスが無くなって、人も集中力が身に付いたのでした✨

 

 

 

犬が教えてくれるノーズワーク🎵

でも実は共同作業なノーズワーク✨

 

 

皆様のご参加もお待ちしております😊

※現在コロナ蔓延防止措置延長のため幼稚園生以外の新規のわんちゃんのご参加はお待ちいただいております。

2月の開催はこちら↓

参考 2月ノーズワークレッスンのお知らせgu-utdog.com

ノーズワークって?

「匂いを嗅ぐ」という犬の本能に基づく習性を活かしたゲームです。
ストレス軽減に役立ち、愛犬に大きな満足感と自信を与えることができます。

初めての方でも安心して参加できるプログラム!

年齢やハンディキャップの有無にかかわらず、どんなワンちゃんでも安全に楽しめることがノーズワークの素晴らしさです✨

*「人や犬、初めて見るものが苦手」など、新しい環境へ適応するのに時間をかかるワンちゃんにとって、とても有効なトレーニングです。

*ノーズワークによるストレス軽減が、無駄吠えや噛み癖などの課題改善のきっかけになります。

*身体的ハンディの(車椅子や目の見えない)ワンちゃんやシニア犬でも、安全に楽しむことができます。

*若いワンちゃんのエネルギー発散に(嗅覚を思いっきり使うことは、脳への大きな刺激となって精神的な満足感を与えてくれます)

*お留守番が長く退屈しがちなワンちゃんに。

年齢、犬種に関係なく全てのわんちゃんが参加可能でトレーニング経験は必要ありません!

わんちゃんの集中力、自信、自立心、意欲を楽しく延ばしてあげましょう♬

 

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング