アビィちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアシュナウザーのアビィちゃん(もうすぐ1歳)♪

まだあどけなさが残るとってもカワ(・∀・)イイ!!女の子🥰

 

アビィちゃん、もうすぐご家族と一緒に

初めての旅行にお出かけするそうです🎵

 

 

 

 

アビィちゃんに初めての旅行を楽しんでもらうには

どんなことに気をつければ良いのか

事前にどんな練習をしておくと良いのか

優しいご家族からのご相談📝

聞いてるだけで、なんだかワクワクしちゃいますね (*´ω`*)♬

 

 

 

 

いざ旅行に連れて行ってみたら、吠えちゃって大変だった・・・

初めての場所に落ち着かずに一睡もできなかった・・・

トイレがちゃんとできるのか気がきじゃなかった・・・

イタズラしてものを壊してしまった・・・

などなど、飼い主さんからいろんなお話を聞きますし

私もグートを連れての旅行では反省することもいっぱいありました。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

アビィちゃんには持参した知育トイで遊んでてもらいます🎵

 

ごはんをお皿からあげると、瞬殺で食べてしまって

もっと食べたい!ってなってしまうわんちゃんも多いです。

知育トイで遊びながら一粒ずつ食べてもらえれば

消化にも良いですし、頭や体も使うので発散にもつながります。

一人遊びしてほしい時にも活用できる知育トイで

わんちゃんの狩猟本能も満足させてあげましょう。

 

 

 

 

お留守番が長い時や雨で思うようにお散歩で発散ができない時

カジカジペロペロできるように中身を工夫しながら難易度も調整してみましょう。

旅行の際も、お気に入りの知育トイを持っていくと

初めての場所でも楽しくリラックスが出来ます。

 

 

 

 

わんちゃんと車でお出かけするときに必要なのがクレートやドライビングボックス

クレートで休めるように練習しておくと、長い時間の移動も安心です。

初めての場所の宿泊先でも、ふだん使っている自分の個室(クレート)があれば安心して休むこともできます。

クレートの中に知育トイを入れてあげると、わんちゃんにとって楽しい嬉しい美味しい場所になりますよ。

 

 

 

 

可愛いアビィちゃん、お話も真剣に聞いてくれました ( ´艸`)

 

まずは楽しい旅行ができることを目標に

ご家族と一緒にお勉強しましょうね🎵

 

 

 

 

甘えん坊さんでとっても可愛いアビィちゃん

仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアシュナウザー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog