幼稚園生 望心ちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日来てくれたトイプードルの望心ちゃん(もうすぐ6ヶ月)♪

 

体も少しずつ大きくなってる💓

パピーの成長って早いなぁ( *´艸`)

 

 

この日は蒸し暑い1日でしたね💦

 

朝は比較的涼しい内にお散歩へ、盆くんと行ってきました🐾

 

 

はじめはお互いが気になって仕方なかったふたり(笑)

望心ちゃんは、アイコンタクトも上手なのでアテンションを取りながらお散歩出来ました😊

工事や大きな車も、一つずつ慣らして丁寧に社会化♪

 

怖がってるから…吠えちゃうから…と抱っこしてしまうと折角の自立のチャンスを奪ってしまうことに💦

この時期は、ごほうびを使いながら自分の足で乗り切れた経験をいっぱい誉めて伸ばしてあげましょう♪

 

 

人も大好きな望心ちゃん( *´艸`)

 

いつもグートのパパに恒例のワシャワシャされて喜んでます🤣

 

人が大好きって良い事尽くし♪

 

 

わんちゃんも大好き望心ちゃんは、カウンセリングに来てくれたウィペットの望心ちゃんとサークル越しにご挨拶😊

 

ただ、わんちゃんが好きだからこそ落ち着いたご挨拶としつこくしない3秒以内の挨拶が大切。

 

呼び戻しやアイコンタクトを挟みながら。

 

お互いに良いイメージをつけてあげることで徐々に親睦が深まります✨

 

 

 

初めましての子達がいる時はリード付きで安全を確保しながら、フリータイム♪

 

犬同士の事は犬同士に任せた方が良いという場合もあります。

子犬の内にボディランゲージを学んだり、噛み加減を学んだり犬と遊ぶ経験ももちろん必要です♪

ただし、一方的になったり、お互いに良い経験にならない場合は必要に応じて人も介入します。

なので、安全のために人も犬達のストレスサインやボディランゲージを学ぶスキルが必要です。

 

 

2歳の盆くんは、疲れたり、ひとりになりたい時は自らハウスに入って休んでいます😊

 

そんな盆くんにオモチャを持っていく望心ちゃんが可愛かったぁ( *´艸`)

 

 

 

もうすぐ避妊手術も始まるみたい😳

 

今日もエリザベスカラーに慣れる練習です!

 

手術以外にも、傷口やアレルギーによる掻き壊しの悪化を防ぐためにエリカラは1つ持っておくと便利❗

 

いざ必要な時にストレスを減らすためにも今から練習です😊

 

 

 

出来ることがたくさん増えた望心ちゃん♪

 

お家での練習の成果がしっかり望心ちゃんの成長に繋がっているのがよく分かります。

これからの成長が楽しみです✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング