個別レッスン 星星(しんしん)くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ビーグル×ダックスの保護犬🐶星星くん(3歳1ヶ月)の個別レッスン

甘えん坊さんでとってもカワ(・∀・)イイ!!星星くん ♪

 

まだ、私に吠えますが・・・(笑)

近づいて来て、手からご褒美食べてくれて

「からだも触っていいよ ♪ 」って言ってくれるんだけど

でも、私が動くと吠えます(笑)

少しずつ仲良くなってもらおう🎵

 

 

 

 

星星くん、「ハウス」の言葉でクレートに入れるようになりました👏 エライネ!

 

クレートは狭くて落ち着く場所なので

わんちゃんが吠えちゃったとき、ハウスをすることで落ち着くことができます。

扉を閉めて落ち着かせてからクレートから出すを繰り返してみましょう。

落ち着くことができると、他のコマンド(オイデやオスワリ、フセやマテなど)も入りやすくなります。

吠えたらハウスって言われるなってわんちゃんの方が理解をしてくれると

コマンドを聞く余裕もできてきます。

そして一番大切なのは、わんちゃんが吠えずに我慢しているとき!

見逃さず、忘れずに褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

星星くん、トレーニングに集中していると吠えることも忘れるみたい ( ´艸`)♪

 

私の動きに吠えても、ご家族の声掛けにスムーズに反応して

吠え止むこともできるようになりました✨

 

 

 

 

ご家族が楽しく練習してくれてるおかげで

トレーニングが大好きになってくれた可愛い星星くん✨

 

オスワリマテのステップアップ⤴⤴⤴

人が離れても必ず戻って来るから安心して待っていてね

を教える、マテです (*´▽`*)♪

 

 

 

 

人が視界から消えても安心して待っていられるように練習中の星星くん❣❣

苦手なお留守番も時間を少しずつ延ばしていきましょう😊

 

 

 

 

雨が続いてお散歩になかなか行けなくて、発散不足のわんちゃんたち

イライラして吠えやすくなったり、退屈からいたずらしたりすることもあります。

トレーニングやお家でできるクンクンゲーム(宝さがし)も

集中して頭や鼻を使うので、楽しい発散に繋がります。

 

 

 

 

星星くん、最近ちょっぴり所有欲が出てきたみたい

お家に馴れてくると、いろんな一面を見せてくれます (*´ω`*)♪

ガムのボーンが大好きで盗られるんじゃないかと守る行動が見られたそうです👀

 

所有欲は気づいたら早めに対処することが大切✨

 

星星くん、ガム棒で「チョーダイ」を楽しくお勉強♬

「取り上げるんじゃないよ、盗られたりしないよ、交換だよ ♪ 」

を教えることで、星星くんも安心して口から放してくれます😊

 

 

 

 

星星くん、お疲れさまーーー☕

次回こそ、星星くんとお散歩レッスン行きたいなーーー🐾

雨が止むのを、楽しみにしています🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ビーダックス #保護犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング