幼稚園生 航羽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

毎週来てくれているのは、トイプードルの航羽くん(6ヶ月)❣️

 

 

もう6ヶ月なんて…あっという間だね❗

好奇心旺盛でやんちゃなパピーだった頃と違って、警戒心も出てきた航羽くん。

大人に近づいてる証拠😊これも成長!

個人差はありますが、4ヶ月~警戒心が出始めて1歳前後でピークを迎えます。

まさに今、自信をつけておきたい時期♪

 

 

ピチピチ動くお魚に興味津々😂🐟

はじめは怖がってたけどオモチャ好きな航羽くんは、すぐに遊んでくれました~👏💓

 

 

お散歩もルンルン♪

大きな車などにビクッと怖がってた前回とは違って、自信満々のお散歩😊

まだ苦手をリカバリーしながらのお散歩は必要ですが、誉め言葉だけで楽しくお散歩できました🐾

お散歩もそうですが、たまに会うスタッフと毎日お世話をして接しているご家族とではわんちゃんも変わります。

もちろん、みんなご家族の方が大好き!だって絆の深さが違うもん♡

好きだからこそ甘噛みもするし、興奮もするし、警戒心からご家族を守る行動に出ます😌

だからこそ、スタッフが出来ても普段接しているご家族が対応出来ないと意味がありません。

お家の様子を見せて貰ったりしながら、スタッフもアドバイス・サポートさせて頂きますね✨

 

 

にこちゃんともフリーで過ごすことが出来ました!

珍しく航羽くんが積極的に遊びに誘ってくれましたが、興奮しすぎちゃう場合はハウスINでクールダウンも出来ました💓

 

 

ハウスも効率よく使いながら、発散したあとはトレーニング🔥

みんなでトレーニングも頑張りました❗

トレーニングの後もハウスで休息。(睡眠学習で、学んだことを記憶に定着させるため)

 

 

にこちゃんとお揃いのエリザベスカラー💐

避妊・去勢だけではなく、怪我をした時の傷口の保護や、かき壊しを防ぐ事にも使えます。

傷口をなめれないようにその子に合ったサイズをつけてあげましょう。

毎日装着するとだんだん慣れてきます✨

ふたりともかわいかったなぁ❣️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング