幼稚園生 盆くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたマルペキの盆くん(2歳)♪

 

蒸し暑い1日でしたが、朝から比較的涼しい内に望心ちゃんとお散歩へ🐾

 

 

 

お散歩大好きな盆くん、とっても嬉しそう🎵

 

わんちゃんも梅雨で雨が続くと発散不足から違うお悩みが出てくることも💦

 

小雨を狙って1回でも良いのでお散歩に行けると良いですね🌦️

 

 

 

望心ちゃんが気になってしまう盆くん🤭

 

出だしにしっかりトレーニングしてから、お散歩すれば落ち着きも早くなります🎵

 

 

人が望んでいない行動というのは、人が早めに対応を変えて軌道修正することで拗れることはありません。

その子にとってご褒美となる事が待っていると、それが正解なんだ!と条件付けられ行動が強化されます。

まずは、犬がこれが正解と条件付けてしまった原因探してあげること→対応の仕方を変える(スタッフもアドバイスさせて頂いてます)→望ましい行動を誉めて伸ばしてあげる→練習して定着

 

視点を変えて、わんちゃんの目線になってみるとヒントも見えてきます😊

 

 

この日はパピーが登園していたので、盆くんにとっても良い刺激になったようです😊

 

盆くんはしっかりと嫌なことは嫌!近寄らないで。という意思表示が上手にできます♪

 

お互いに学びのある時間になると判断した時は犬同士に任せます。

 

ただし、どちらか一方的になったりしつこくした時はスタッフも介入します。

 

安全のために人も犬達のストレスサインやボディランゲージを学ぶスキルが必要です。

 

 

ひとりになりたい時、休みたい時はハウスに入って休憩出来る盆くん♪

 

ちゃんと自分でオフに切り替えることが出来るのは素晴らしい事😊

 

でも、盆くんに熱烈アピール中の望心ちゃん( *´艸`)

オモチャで誘惑🤣w

 

 

 

カウンセリング中の初めましてのわんちゃんがいても、気にせずこちらに集中をする事も出来ています♪

 

 

 

安全のために、リード付きで少しご挨拶しながらフリータイム😊

 

落ち着いて過ごすことが出来ました🎵

 

 

夕方グートとお迎えを待つ盆くん✨

 

なんとも言えない顔のふたり🤣

 

 

 

飼い主様から素敵な差し入れを頂きました!

美味しかったぁ✨

いつも、本当にありがとうございます☺️!!!

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 
#マルペキ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング