個別レッスン ムサシくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

久しぶりの個別レッスン、ヨークシャテリアのムサシくん ♪

 

私のこと、忘れちゃったんじゃないかと心配していましたが・・・

ムサシくん、大歓迎してくれましたーーー♡キュンキュン

 

 


嬉しそうに飛んできてくれたムサシくん、めちゃくちゃ愛おしい♥

 

 

ムサシくん、とっても元気そうで安心しました😊

 

久しぶりということもあって

まずは総復習とステップアップ⤴⤴⤴

 

 

 

 

集中している後ろ姿がとってもカワ(・∀・)イイ!!ムサシくん✨

 

タッチ(ハンドターゲット)は距離があっても

イヤ、距離があった方が動きがあって楽しそうなムサシくん ( ´艸`)

 

 

 

 

可愛いスピンも上手にできました👏 スバラシイ!

 

 

 

 

わんちゃんがトレーニングを通して褒められることが嬉しくなってきたら、

褒め言葉のみで、ご褒美のおやつは減らしていくことができます。

どうしたら褒めてもらえるかな?どうしたらおやつがもらえるかな?

わんちゃんの考える力も伸ばしていきましょう。

 

 

 

 

クレートトレーニングは、「ハウス」の言葉で入る練習🏠

 

先日の地震のようなときは、人もパニックになってしまいます。

わんちゃんが、「ハウス」の言葉でクレートに入ってくれると

人は安心して安全確保に専念できます。

同行避難の時もクレートに入って待機ができると

人もわんちゃんも余計なストレスや心配も軽減されると思います。

ぜひ、日頃からクレートトレーニングしておきましょうね。

 

 

 

 

ムサシくん、クレートを好きになる下地をしっかり作ってくれていたので

「ハウス」の言葉で入る練習もとってもスムーズでした❣❣

 

徐々にクレートの中で過ごす時間を延ばしていきましょう♬

 

 

 

 

ムサシくんの楽しそうな様子や自信をつけてきた様子を見ると

ご家族からいっぱいいっぱい褒めてもらっているのがよくわかります✨

 

これからも、楽しくステップアップしていこうね❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ヨークシャテリア #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング