結丸(ゆいまる)くん カウンセリングとお試し入園

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園にカウンセリングに来てくれた

とってもカワ(・∀・)イイ!!柴犬の結丸くん(5ヶ月) ♪

 

トレーナーのⅮogg Talkの堤田陽子先生の元

パピーの時から、トレーニング経験のある結丸くん✨

初めての場所の幼稚園でも物おじしない、

はじめましてのスタッフにもとってもフレンドリー😊サスガデス❣

 

 

 

 

子犬の成長はとっても早く、これから1歳前後までは

お悩みがいろいろと変わっていきます。

わんちゃんの様子を観察しながら、気になることがあったときは

早めに対処しておくことで、問題行動を未然に防ぐこともできます。

 

カウンセリングでは、最近の結丸くんの様子をお聞きしながら

対応の仕方について、アドバイスさせていただきました📝

 

 

 

 

結丸くん、幼稚園でもリラックスして過ごせそうなので

そのままお試し入園にチャレンジしてもらうことに (*´ω`*)♪

 

幼稚園生のトイプードルの望心(もこ)ちゃんとグートとは

体格差もあるので、1頭ずつリード付きで丁寧にご挨拶♬

 

 

 

 

繰り返し練習することで落ち着くことができて

アイコンタクトもとっても上手な結丸くん👏 エライネ!

アイコンタクトが出来ると、他犬を無視することもできます❣❣

 

 

 

 

去勢手術を控えているとのことなので

エリザベスカラーを着けて過ごしてもらいました😊

 

全く気にすることなく、ニコニコ笑顔の結丸くん

とっても可愛いーーー (*´▽`*)♡

 

 

 

 

クレートは安心できる場所として

ちゃんと認識できているので

初めての場所でもとっても落ち着いています🏠

 

体のどこをさわっても平気

ホールディングもちゃんとできました❣❣

 

 

 

 

ご家族が毎日、結丸くんと楽しく

練習してくれてるのがよくわかりました📝

 

堤田先生が「幼稚園に入る前に練習しておくと良いですよ ♪」

と、ご家族に事前にお伝えくださったおかげです❣❣

(人”▽`)本当にありがとうございます☆

 

 

 

 

結丸くん、アッと言う間に幼稚園にも慣れて

お家での普段の様子、かまってかまってもよくわかりました(笑)

 

去勢手術が終わって落ち着いたら

ぜひ、また遊びに来てねーーー🥰

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング