あずきちゃん(コッカー)カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングにお邪魔したのは

イングリッシュコッカースパニエルのあずきちゃん(3ヶ月)♪

 

抱っこされてるあずきちゃんは

ちょっとお眠だったのか、とっても大人しい

・・・イメージでした・・・が(笑)

 

 

 

 

フリーにしてもらうと・・・

ヤッホーーーーイ♬って、はじめましての私に元気いっぱいのご挨拶😊

 

めちゃくちゃフレンドリーなあずきちゃんです❣❣

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、持参した知育トイで遊んでてもらうと

一人で、すごい勢いで楽しんでくれました(笑)

 

コングを咥えてワブラーを転がす器用なあずきちゃん ( ´艸`)

 

 

 

 

次は何が出てくるの❓って興味津々の

とってもカワ(・∀・)イイ!!あずきちゃん♡

 

 

 

 

3ヶ月くらいまでは、好奇心旺盛で物おじしない子犬も

4ヶ月頃から警戒心が徐々に芽生えてきます。

今まで気にならなかった物や音に敏感になったり

家族以外の人や他犬が急に気になって、

怖くて隠れたり、吠えて追い払おうとしたり・・・

 

おおらかなわんちゃんに育てるためには

できるだけ早い段階で、社会性を身につける社会化トレーニングを

スタートしておきましょう。

 

お散歩デビューしたばかりで、外の刺激に緊張して

立ち止まって歩かなくなったときは

ご褒美を食べさせながら安心させてあげてくださいね。

匂い嗅ぎをしながら探索する時間も大切です。

お散歩で楽しい経験を積み重ね、自信をつけてあげましょう。

 

 

 

 

 

あずきちゃん、飛びつくよりオスワリした方が

いっぱい褒めてもらえて、ご褒美も貰えるんだよ🎵

もすぐに理解してくれました👏 スバラシイ!

 

 

 

 

 

オスワリし続けることで落ち着くこともお勉強📝

望ましい行動をいっぱい褒めてあげてくださいね😊

 

 

 

 

あずきちゃん、仲良くしてくれてありがとーーー(´▽`)アリガト!

これからの成長がとっても楽しみです❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#イングリッシュコッカースパニエル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング