銀くん カウンセリング 

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、カウンセリングに伺ったのはミニチュアシュナウザーのイケメン✨銀くん(2歳3ヶ月)♪

 

 

はじめは、スタッフに警戒して落ち着かない様子でしたが

匂いを嗅いだりご褒美を手から食べてくれたり♪

少しずつ慣れてくれました😊

 

 

帰る頃には玄関まで来てくれて可愛かったぁぁー💓

 

 

 

人慣れやお外の物音など、警戒してつい吠えてしまうという銀くん。

 

お話を伺いながら色々とお悩みについてもアドバイスさせて頂きました😊

 

わんちゃんは言葉を持たない動物なので吠えるという行動1つを取っても、その前に必ずサインを出しています。

 

その前の段階で、飼い主さんがサインに気付いてあげられると吠えないことを誉めてあげることが出来ますね🎵

 

飼い主さんは僕のこと誰よりも理解してくれているんだ!というように飼い主さんへの信頼度もアップ間違いナシ⤴️✨

 

 

苦手なことは1つずつ丁寧に慣らしてあげることが社会化なので、もちろん飼い主さんも覚悟して根気よく練習してあげる必要があります。

「え~!大変~💦」って思うかもしれませんが

 

望ましい行動をちゃんと教えてあげることで、飼い主さんもわんちゃんも一緒に楽しみながらお勉強することができますね✨

 

 

 

お話中の知育トイ♪どちらも気に入ってくれました💓

 

苦手なことも気にならないくらい夢中になれるご褒美選びも大切ですね✨

 

これから見つけていきましょう!

 

 

三輪が動いてもだんだん気にならなくなった銀くん😍

 

慣れるのも早いみたいで良かったぁ♪

 

たくさん手からもご褒美を受け取ってくれて、名前を呼んだら見てくれて、可愛い銀くんにメロメロなスタッフなのでした。:+((*´艸`))+:。

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング