個別レッスン こげちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

とってもカワ(・∀・)イイ!!豆柴のこげちゃん(1歳)♪

 

人が大好きなこげちゃん

来客が多かったこの1週間のあいだで

落ち着く練習ができたそうです😊

 

 

 

 

ハウスリードを付けて、

美味しいご褒美を舐めさせながら

落ち着いたら、挨拶ができることを

お勉強中のこげちゃん✨

 

優しいパパさん、こげちゃんの大好きなチーズを

手にべったり塗って対応してくれたおかげで

こげちゃん、私が近づいても夢中で舐めていました ( ´艸`)

 

 

 

 

ちまちまご褒美をあげるよりも

インパクトのあるあげ方をしてあげることは

とっても大切 (*´ω`*)♡

 

固形のものをあげるよりも

ダイレクトにペロペロ舐め続けられる方が

こげちゃんも夢中になってくれます❣❣

 

 

 

 

その後は、見違えるほど落ち着いて

ご家族とのお話の間も

ちゃんと足元待機ができる

お利口さんのこげちゃん🥰

 

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習も

ステップアップができてきたので🏠

来客時に自らクレートに入れると

手のチーズもコングに変えることができそうですね(笑)

 

 

 

 

オスワリマテに挑戦🎵

マテにはいろんな意味があります📝

今回こげちゃんが練習したのは

大好きな家族が離れても必ず戻ってくるから

安心して待っていてねのマテです✨

 

可愛いこげちゃん

目の前から人が消えると気になって動いちゃうので

マテの意味を繰り返し丁寧に

わかりやすく教えていきましょう🎵

 

 

 

 

オスワリマテは、目の前にごはんやオヤツを置いてのおあずけとは違います。

おあずけをさせてしまうと、ヨシの合図と同時にガツガツ食べてしまったり

食べ物やお皿を守るようになってしまうこともあります。

人も美味しいお料理を目の前にして「マテ」と言われるとイライラしたり

マテと言った人をちょっと嫌いになったりします(笑)

その代わりごはんの準備をしているときに飛びついたりせず落ちついて待っててのマテは

ルールとして教えてあげてくださいね。

オスワリやフセ、マテやハウスなどのトレーニングで

我慢することを教えながら、わんちゃんの身の安全を確保しましょう。

ドアやエレベーター前でもちゃんとオスワリマテができれば

飛び出すことで起こりうる事故を未然に防ぐことができます。

 

 

 

 

こげちゃん、歯みがきも上手になってきたので

こちらもステップアップしていきましょう (*´▽`*)♫

 

こげちゃん、お疲れさまでしたーーー☕

次回は、お試し入園にチャレンジ💪✨

楽しんでもらえるように

準備して待っていますね🥰

 

 

 

 

#豆柴 #柴犬 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog