ポコちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!チワワのポコちゃん(1歳5ヶ月)の

カウンセリングに伺いました ♪

 

ポコちゃん、はじめましての私に警戒モード😅

そうだよね~、ビックリさせちゃったよね

(。-人-。) ゴメンネーーー

 

 

 

 

ポコちゃん、1ヶ月違いのゴマちゃんといつも一緒🎵

ポコちゃんの吠えにつられて

ゴマちゃんも吠えるようになってしまったとのこと

心配された優しいご家族からのご相談です📝

 

 

 

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが、

吠え続けてしまうと過度なストレスになってしまいます。

まずは動きを止めてあげて、

お水を飲ませてあげたりご褒美を食べさせてあげながら落ち着かせてあげましょう。

吠えには様々な理由があります。よく観察して対応してあげることが必要になります。

 

ポコちゃんもゴマちゃんも私の手からご褒美を食べてくれたので

少しずつ落ち着くことができました (*´ω`*)エライネ!

 

 

 

 

体が小さくても元気いっぱいのポコちゃんとゴマちゃん✨

発散不足になってしまうとイライラして

ちょっとしたことにも過度に反応したり

興奮のスイッチが入ってしまうと

落ち着くのに時間がかかってしまいます💦

 

ご家族から二人がいつもどんなふうに過ごしているのかをお聞きしながら

環境設定や日ごろ注意しておきたいことについて

アドバイスさせていただきました🥰

 

 

 

 

多頭飼いのお家でよくあるのが

どちらか一方のわんちゃんが我慢していることが多いとか

飼い主さんに甘えたくてもいつも一方のわんちゃんが遠慮しているとか・・・

そのようなことがないように、わんちゃんの気持ちに寄り添って気にかけてあげることも大切。

大好きな飼い主さんを独り占めできる時間をとって思いっきり甘えさせてあげましょう。

そして、どちらにも「あなたは特別だからね♡」をいっぱい伝えてあげてください。

 

 

 

 

ご家族にお願いして、使ってなかったクレートを出してもらうと

二人でクレートに吸い込まれて行きましたーーー ( ´艸`)♡カワイイ

 

とっても仲良しなポコちゃんとゴマちゃんも

スペシャルなご褒美を詰めた知育トイに夢中になってくれると

エリアを分けても気にせず過ごすことができるかなぁ❓

 

 

 

 

わんちゃんたちがいつもいつも一緒にいることで、お互いに依存しあう関係にならないように

お散歩は別々に出かけるとか、お留守番はエリアを分けて気兼ねなく過ごす時間にするなど

わんちゃんたちの自立心を育むために、個々で楽しめるような工夫も必要になります。

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらうことで、楽しい経験ができると自信にもつながります。

 

 

 

 

カウンセリングの後、ご家族のみなさんで

ポコちゃんとゴマちゃんが快適に過ごせるように

環境設定も考えてくださったそうです🏠

(人”▽`)ありがとう☆ございます

 

その後のポコちゃんとゴマちゃんの様子も

ぜひ、聞かせくださいね🐶

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#チワワ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog