個別レッスン レオくん(ビション)

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

白フワフワのとってもカワ(・∀・)イイ!!

ビションフリーゼのレオくん(1歳)

1ヶ月ぶりの個別レッスンです ♪

 

ちょっと間が空いていましたが

ご家族が楽しく練習してくださっていたので

順調にステップアップができました⤴⤴⤴

 

 

 

 

人が大好きで来客が嬉しくて

つい飛びついちゃうけど ( ´艸`)

すぐに落ち着いてオスワリができるレオくん✨

 

初めてカウンセリングで伺ったとき

走り回っていて落ち着くのに

時間がかかっていたのがウソみたい(笑)

 

ふだんから発散がきちんとできていることや

どうしたら褒めてもらえるのかを

レオくんがちゃんと考えているのがよくわかります🥰

 

 

 

 

レオくんのように毛がモフモフのわんちゃんは

空気が乾燥している冬の時期は静電気で汚れが付着しやすく

ちょっと油断すると毛玉を作ってしまいます。

ブラシングが苦手になってしまうと毎日のケアが大変になってしまうので

無理強いせずにこまめにご褒美をあげながら練習しておくことが大切です。

まずは、嫌だったら逃げてもいいよ!の体勢で

安心してケアさせてくれるように練習しておきましょう。

 

 

 

 

レオくん、とっても上手にブラッシングができました (*´ω`*)♡

 

ドライフードやフリーズドライのオヤツを食べているわんちゃんは

体の中の乾燥にも気をつけてあげましょう。

毛がパサパサしたり乾燥からカイカイが出てきたら要注意!

こまめな水分補給や野菜やスープなどから体の中の保水にも気をつけておきましょう。

お留守番の時のお部屋の加湿も忘れずに。

 

 

 

 

宿題だったフセ📝

レオくん、とってもスムーズにできましたーーー👏スバラシイ!

 

フセの姿勢ができるようになったら

フセの状態をキープすることも教えていきましょう🎵

レオくん、フセマテもできそうですね❣❣

 

 

 

 

ふだんからクレートの中で休んでいるレオくんにとって

クレートは安心できる場所になっています🏠

 

レオくん、扉をつけても気にしていないので

「ハウス」の言葉で入る練習に挑戦😊

とっても楽しそうに入ってくれます🎵エライネ!

 

 

 

 

地震の時やいざという時、レオくんの安全を確保できるように✨

どこからでもどんな時でも

「ハウス」って聞こえたら入れるように

日ごろから楽しく練習しておきましょうね (*´▽`*)♫

 

 

 

 

可愛いレオくん、いっぱい頑張ったね🥰

 

レオくんの成長がいっぱい見られたレッスンでした❣❣

お疲れさまーーー☕

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションフリーゼ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog