個別レッスン めめくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

パピヨン×プードルのめめくん(1歳)の個別レッスン ♪

久しぶりに会うカワ(・∀・)イイ!!めめくん、大歓迎してくれました🥰

 

ちょうど雨が止んだので、急遽お散歩レッスン🐾

ご家族みんなで出掛けてみました♬

 

 

 

 

以前は緊張のお散歩だった、めめくんですが

日ごろのご家族の練習のおかげで、とっても意欲的✨

 

ちょっと落ち着いて欲しいくらいなので(笑)

公園で落ち着く練習をしてからお散歩に出かけましょう🎵

 

 

 

 

アイコンタクトの練習をするだけで

気持ちの切り替えができます (*´ω`*)♪

 

めめくん、とってもカッコイイーーー🥰

 

 

 

 

匂い嗅ぎをすることも、お散歩の楽しみでもありますが

ママの顔を見ていっぱい褒めてもらった方が嬉しいね

 

拾い食いの防止や引っ張り予防にもなるので

アイコンタクトや横について歩く、ヒールやツイテの練習で

しっかりメリハリの付いた、楽しいお散歩にしていきましょう🎵

 

 

 

 

わんちゃんを褒める時は、わんちゃんと対面することが多いと思いますが

お散歩中は人の横について歩いてもらいたいので、横で褒めることが大切です。

歩きながらアイコンタクトできたことを褒める、

信号待ちでは横でオスワリをさせる、など課題もいっぱいです。

落ち着いたお家の中で楽しく横につく練習をしておきましょう。

 

 

 

 

めめくんも大好きなご家族と楽しく練習中です (*´▽`*)♡

 

以前はお散歩中にわんちゃんを見かけると

隠れたり逃げたりしていためめくん💦

最近はお散歩が楽しくなって、

わんちゃんを見かけると興味を持ってくれるようになったそうです👏スバラシイ!

 

 

 

 

お散歩で、はじめましての犬同士の挨拶は特に丁寧にする必要があります。

相手のわんちゃんと愛犬のストレスサインを見極め

まずは、オスワリをさせて落ち着かせてからご挨拶。

鼻先をクンクンしたら呼び戻し、上手に挨拶ができたことを褒めます。

これを何回か繰り返すことで落ち着いた挨拶ができます。

興奮したまま挨拶をさせたり、クンクンし合う時間を長くとることで

ケンカに発展したり、興奮して強引になってしまうこともあるので

早めに切り上げることが大切です。

わんちゃんたちに良いイメージ付けができ、

呼び戻して褒めることで飼い主さんとの関係性や

わんちゃんの自信にもつながります。

 

 

 

 

めめくん、お疲れさまでした☕

久しぶりに会っためめくんの成長っぷりに、とっても驚きました✨

自信貯金、順調に増えてるね❣❣

宿題も楽しく頑張ってねーーー🥰

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#パピプー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング