ジェニファーちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺たのは

とってもフレンドリーなカワ(・∀・)イイ!!

チワックスのジェニファーちゃん(8ヶ月)♪

 

人が大好きなので、来客が嬉しくて

ワチャワチャしちゃうのも

とっても可愛くってメロメロ~🥰

 

 

 

 

ジェニファーちゃん、いろんなものに興味津々✨

持参した知育トイで遊んでもらえるか

どんな知育トイが好きか見てみましょう🎵

 

ネットやペットショップで目にする知育トイ

どうやって使うのかよくわからないし、わんちゃんが気に入ってくれなければ意味がないので

購入までいたらなかった…と言うお話はよく聞きます。

 

 

 

 

知育トイは、中に美味しいご褒美を入れることができるオモチャ

わんちゃんが中のご褒美を手に入れるために頭や体や嗅覚を使います。

中に入れるご褒美のランクや詰め方で難易度も調整できるので

わんちゃんに合わせて、飽きないように工夫してみてくださいね。

一人遊びすることで、集中力の維持や自立心も育むことができます。

かまってあげられない時やお留守番の時など、

退屈させないことでイタズラや要求吠えも軽減することができるので

ぜひ、わんちゃんのお気に入りの知育トイを探してみてください。

わんちゃんが夢中になって食いついてくれるご褒美選びも大切。

 

 

 

 

ジェニファーちゃん、コングの詰め方を工夫することで

ご家族とのお話の間も

夢中になって遊んでてくれました (*´ω`*)♫

 

ジェニファーちゃん、ご家族からは「元気いっぱい過ぎて」と言うお話でしたが

トレーニング経験もあるので、とってもお利口さん✨

 

 

 

 

ちゃんとお利口さんに待っていてくれた後は

大好きなオモチャで遊びましょう🎵

ジェニファーちゃん、レトリーブも上手だね👏スバラシイ!

 

わんちゃんにとって楽しいこと嬉しいことは、全てご褒美になります。

遊ぶことが大好きなわんちゃんは

引っ張りっこ遊びをしながらチョーダイを教えることができますし

オモチャを投げる前にオスワリやフセをいれることで

ONとOFFの切り替えも楽しく教えることができます。

 

 

 

 

わんちゃんをお家に迎えたら

人と暮らしていく上でのルールや人の都合で我慢することも教えなければなりません。

吠えちゃダメとか、人の手に咬みついちゃダメとか

トイレはここでしてね、家具は齧らないで、

拾い食いしちゃダメ、リードを引っ張らないでとか

人の都合で教えることは、わんちゃんの気持ちに寄り添うことが大切

信頼関係を築くためには、ダメダメよりもわんちゃんの期待に応えなければいけません。

望ましい行動をいっぱい褒めて、ご家族と一緒に楽しい嬉しい経験を積み重ねていきましょう。

 

 

 

 

ジェニファーちゃん、歯磨きが苦手とのことなので

ママさんにとっても無理なくできる

歯磨き練習をアドバイスさせていただきました📝

 

まずは、歯ブラシに良いイメージ付けが大切ですね

ジェニファーちゃん、とっても上手にできました💯

 

 

 

 

ジェニファーちゃん、

しつけ方教室でお勉強もできているので

次回はお試し入園にチャレンジです❣❣

楽しみに待っていますね🎵

 

・・・このブログが投稿されたときは

お試し入園後になっていると思いますが😅

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#チワックス #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog