ホクくん カウンセリングとお試し入園

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、幼稚園の見学を兼ねてカウンセリングに来てくれたのは

チワワのホクくん(5ヶ月)♪

 

はじめましてのスタッフにちょっと緊張のホクくん

手からご褒美を食べてくれて、すぐにリラックス😊

 

 

 

 

ママさんとのお話の間

幼稚園生のわんちゃんを観察する余裕も見せてくれました✨

 

いろいろなパピーパーティーやパピークラスの参加経験もあるホクくん

お試し入園も楽しんでくれそうなので

ママさんとご相談して

急遽、お預かりすることになりました♬

 

 

 

 

入園希望のわんちゃんのカウンセリングでは

ご家族とのお話の間

はじめましての場所やスタッフ、他のわんちゃんにストレスを感じていないかなど

じっくり観察させていただきます。

お預かりしている間に過度なストレスがかかってしまうと

幼稚園に来ることが嫌になったり、わんちゃんの体調にも影響してしまうこともあるので慎重に判断。

もちろん、登園しているわんちゃんたちのストレスにならないことが大前提になっているので

後日、改めてお試し入園をお願いすることや

わんちゃんによっては個別レッスンをオススメする場合もあります

 

 

 

 

ホクくん、幼稚園生たちと1頭ずつご挨拶😊

 

挨拶もお互いのストレスにならないよう細心の注意⚠

そばでご褒美を食べることできたらOK❣❣

 

 

 

 

ホクくん、距離を取ってくれる大人の幼稚園生たちと

安心してフリーで過ごすことができました👏 パチパチ

 

 

 

 

自分からクレートに入って休むこともできたホクくん✨ スバラシイ!

 

 

 

 

お迎え前には、優しいオスカルくんに

興味津々で自ら距離を縮めていました♡(笑)

 

 

 

 

可愛いホクくん、お疲れさまでした☕

楽しい経験で自信貯金も増やしていこうね❣❣

 

幼稚園からのお知らせ

ルート動物病院さんでのグループレッスンが、今後も開催されます📝

 

ご興味のある方は、ルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#チワワ #グループレッスン  #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング