ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日のノーズワークレッスン🎵

 

この日はお天気でしたね🌞

 

1歳のしゅうくん(日本スピッツ)と5歳のムサシくん(ヨークシャーテリア)が来てくれました🐶

 

 

しゅうくん、今回も参加ありがとう😍

 

もう何をするのかよく分かっているしゅうくん✨

 

後半につれて、落ち着いたスタートがだんだんと出来るようになってきました💕

 

 

 

落ち着いたスタートができると探す動きも変わってきます。

 

怖がりさんなしゅうくんも、思う存分夢中でお鼻を使うことの出来るノーズワーク♪

 

どんな刺激の中でも探すことが出来るように、今はコツコツと犬の内面部分を構築中😊

 

 

ヨークシャーテリアのムサシくんはベテランの域♪

 

 

しゅうくんと同じく、わんちゃんが苦手なムサシくん。

 

他の子の気配がしていても「サーチ」のコマンドがかかれば気にせず夢中で探してくれます💕

 

 

今回は久しぶりだったのでエンジンがかかるまでは準備運動が必要でしたが、

後半はいつものイケイケムサシくんに。:+((*´艸`))+:。

 

 

ふたりともわんちゃんが苦手なので、直接犬同士が関わることは無いですが

こうしたグループレッスンなどは

常時からの基本トレーニングの練習、ハウスのさせ方や場所、排泄のタイミング、飼い主さんの判断と臨機応変な対応力が必要になります。

 

犬だけではなく、人もスキルアップできる場所ですね✨

 

 

また次回も参加お待ちしております🎵

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング