個別レッスン ゆずちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、個別レッスンに伺ったのは

とってもフレンドリーでカワ(・∀・)イイ!!柴犬のゆずちゃん(7ヶ月)♪

 

訪問時、挨拶がしたくて吠えちゃったり飛びついちゃったり💦

興奮してしまうとますます落ち着くのが難しくなってしまうので

リードを付けて、ちょっと行動制限😊

 

 

 

 

前回の宿題は、「ハウス」の言葉でクレートに入ること🏠

ゆずちゃん、リードを付けることで

ちゃんとクレートに入ることができました👏スバラシイ!

ご家族のみなさん、練習ありがとうございます❣❣

 

ハウスの言葉でクレートに入ることを数回繰り返すと

ちゃんと落ち着くこともできました (*´ω`*)♡]

 

 

 

 

柴犬のお悩みで多いのが足拭きをしようとすると嫌がる・・・

毎回、お散歩から帰ってくる度に足を拭かなければいけませんが

わんちゃんが嫌がることを無理やりやってしまうと

暴れたり、人の手を噛んで逃げようとしてしまいます。

これでは人も犬も足拭きがストレスになってしまうので

足拭きはわんちゃんの大好きなご褒美と関連付けて練習しておきましょう。

この時、嫌だったら逃げてもいいよ・・・のフリーな状態で練習することで

わんちゃんも安心して拭かせてくれると思います。

初めは、ご褒美を食べさせながら練習してみてくださいね。

 

ゆずちゃん、とっても上手に足拭きができました✨

 

 

 

 

お散歩で拾い食いや引っ張りがあるゆずちゃん

前回オススメしたバランスハーネスを購入してくれました🥰

 

ハーネスの着脱練習もご褒美入りのコングを舐めさせながら

丁寧に練習しておきましょう✨

 

 

 

 

バランスハーネスは四つ足で立ったまま着脱ができるので

前足を触られるのが苦手なわんちゃんの負担も少なく、とってもオススメです。

胸元にリードを付けるタイプなので、引っ張りの抑制にも効果があります。

もちろんそれだけで引っ張りが直るわけではないので

横について歩くことやアイコンタクトの練習も大切です。

 

 

 

 

とっても理解が早いゆずちゃん

クレートトレーニングのステップアップにも挑戦⤴⤴⤴

クレート待機の練習も頑張ってもらいました

 

 

 

 

扉を閉めても目隠しのタオルをかけても

ゆずちゃん、気にする素振りがありません😊

そっと扉を開けてみると・・・

コングに夢中の可愛いゆずちゃんでした ( ´艸`)

 

 

 

 

大好きなご家族がそばにいると、じゃれ噛みが始まって

落ち着かなくなってしまうことがあるそうなので

クレートが、安心できるゆずちゃんのお部屋になると良いですね🏠

 

ゆずちゃん、お疲れさまでしたーーー☕

次回のレッスンも楽しみにしていまーーーす (*´▽`*)♪

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング