個別レッスン トトくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at homeGu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

雨も上がり、今週はお天気持ちそうかな?

でも気温が上がってきて人もわんちゃんも心配な季節がきますねー💦

お散歩前はアスファルトを触って温度を確認してあげてくださいね✋

 

 

先日は、ラブラドゥードルのトトくん(9ヶ月)の個別レッスンに伺いました😊

嬉しいとピョンピョンしちゃうトトくん♪

 

個別レッスンはスタッフがアドバイスさせて頂いて、飼い主様が対応を学びます。

そうすることでお家でもお悩みがあっても落ち着いて対応することが出来るようになります。

 

 

喜んでくれるのはとっても可愛いのですが、体の大きな子の飛び付きは人も危険💦

わんちゃん自身も足腰に負担がかかります。

なので、トレーニングで衝動を抑えられるようにお勉強✍️

 

 

何をしたら、どうしたら誉めて貰えるのか。

分かりやすく教えてあげることで、自分で考える力を身につけさせてあげます🐶

 

トトくん、帰る頃には飛び付きもなくとっても落ち着いていました( *´艸`)スバラシイ!!

 

 

お勉強の後はクレートで睡眠学習💤

 

スタッフがご家族様とお話していても、落ち着いて休むことが出来ました😊

 

 

遊びも飛び付かないようにアドバイスさせていただきました🎵

頭を使いながらたのしく学びます😊

 

 

興奮してもピタッと気持ちをOFFに切り替えることがスムーズになると、自分で衝動を抑えることも早くなりますね😊

そして何より、「ママと遊ぶって楽しい‼️」と思って貰えると信頼関係もアップ✨

 

次回からはチェックリストに沿ってお勉強も頑張ろうね🍀

 

 

またまた差し入れを頂きました!

いつもほんとにありがとうございます😭

とっても美味しかったです🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#オーストラリアンラブラドゥードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング