個別レッスン ノアちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

モフモフのとってもカワ(・∀・)イイ!!

ゴールデンドゥードルの

ノアちゃん(1歳)♪

1ヶ月ぶりのレッスンです😊

 

人が大好きなノアちゃん

訪問の際、嬉しくて大興奮したまま

お出迎えしてしまうと

飛びついたり、服を引っ張ったり💦

 

体の大きいノアちゃんには

我慢してもらうことも大切✨

 

 

 

 

来客に興奮しちゃうわんちゃんや人が苦手なわんちゃんは

お家で来客を出迎えるよりも、外でご挨拶したり一緒にお散歩してから

お家に向かった方が興奮や警戒心が軽減できます。

予定がわかっている時の来客の際は、ぜひ試してみてくださいね。

 

ママさんと事前に相談して

距離を取りながら

ノアちゃんのお散歩について行って

お散歩の途中で

ノアちゃんと出会うことにしました📝

 

 

 

 

可愛いノアちゃん、私を見つけたときは

ビックリして飛びついちゃったけど(笑)

その後のお散歩は

とっても落ち着いていました👏エライネ!

 

来客時に練習して

徐々にお家の前やお庭でも

落ちついた挨拶ができるように

ステップアップしていきましょう⤴⤴⤴

 

 

 

 

ノアちゃんのお散歩を

尾行しながら見せていただきましたが(笑)

他のわんちゃんを見かけても

ちゃんと興奮することなく

やり過ごすことができるようになっていました❣❣

 

日ごろの練習の成果を見せていただけて

すっかり大人になった

ノアちゃんに感動しました ( ´艸`)♥

 

 

 

 

ご家族とのお話の間も

足元で寛ぐノアちゃん✨

発散できていること

満足していることがよくわかります🐶

 

外の物音やインターホンに吠えちゃうそうなので

興奮していても「ハウス」の言葉で

ケージに入ることができるように練習 (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ふだんはスムーズにケージに

入ることができるノアちゃんですが

ご褒美を持っていないと入らなかったり

日によって、なかなか入ってくれない時があるとのこと🏠

 

1歳前後は反抗期・・・

ちょうど大人になりかけの時期は、飼い主さんを試すような行動を取ることがよくあります。

言うことを聞かなくても飼い主さんの方が諦めてくれると、わんちゃんが学習してしまうと

コマンドを無視したり、できることができなくなったり(やらなくなったり)、頑固な一面を見せることがあります。

この時にいい加減になってしまうと、気分次第で言うことを聞いたり聞かなかったりになってしまうので

一度口にしたコマンドは、できるだけさせるように習慣づけておきましょうね。

 

 

 

 

いつでもどこからでも、ご褒美がなくても

ケージに入れるように

いざという時のために

安心安全のためにも

練習しておきましょう🎵

 

お家では、大好きなパパさんとの遊びに

ハイテンションになって

はしゃぎ過ぎちゃうことがあるそうですが(笑)

スペシャルなご褒美入りのコングで

おしまいのルールを教えてあげてくださいね (´▽`*)♡

 

 

 

 

ノアちゃん、お疲れさまーーー☕

また、成長した可愛いノアちゃんに

会えるのを楽しみにしていますね🌈

 

 

#ゴールデンドゥードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog