幼稚園生 しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

日本スピッツのイケメン✨しゅうくん(1歳5ヶ月)

8回コース最終日に登園してくれました ♪

今回、2回目の登園🏫

 

他のわんちゃんが苦手で吠えちゃうことがお悩みで

個別レッスンを受けてくれていた しゅうくん😊

ステップアップも含めて

まずは、しゅうくんのお散歩の様子を見せてもらいました🐾

 

 

 

 

お天気が良かったので、たくさんのわんちゃんに遭遇しましたが

吠えずに我慢をしたり、相手の様子を見る余裕もできてきた しゅうくん✨

 

吠えてもすぐにこちらに意識を変えることもできるので

吠え続けることはありませんでした👏スバラシイ!

ご家族が頑張ってくださっているのが

しゅうくんのお散歩の様子から

とってもよくわかりました❣❣

 

 

 

 

はじめましてのトイプードルのひなたくん(3歳)と

プードル×狆のロイくん(10ヶ月)🐶

庭で1頭ずつご挨拶のあと

ひなたくんとロイくんにはリードを付けて

しゅうくんには好きな場所から2人を観察してもらいます👀

 

しゅうくん、自ら遊びに誘ってみたり、距離をとってみたり

いろいろな気持ちの変化や心の葛藤があったようです ( ´艸`)

 

 

 

 

しゅうくんは、幼稚園では他のわんちゃんを見ても

吠えることはないのですが

その分、慎重にしゅうくんの様子を見守る必要があります📝

 

緊張しながらも、2人に興味津々のしゅうくん

わんちゃんって面白いね、悪くないね、怖くないねって

思ってもらえると凄く嬉しいな~ (*´ω`*)♡

 

 

 

 

怖がりなわんちゃんや他犬が苦手なわんちゃんにとって

幼稚園がとってもハードルが高くなってしまう場合があります。

犬馴れのためと言って、すぐに幼稚園に登園させるのではなく

ご家庭での様子やお散歩での他犬に対しての様子を見せていただきながら

タイミングを見てお試し入園をお勧めしています。

幼稚園が嫌いにならないように、楽しいイメージ付けが大切です。

わんちゃんのストレス耐性を育みながら、自信につながるような

お預かりを心掛けていきたいと思っています。

 

 

 

 

わんちゃんたちといることが負担にならないように

幼稚園ではクレートトレーニングは必須。

お家でも練習しておいてくれていると

安心できるクレートの中からわんちゃんを観察したり

他のわんちゃんが同じ空間にいても、気にせず休むこともできます。

 

しゅうくん、お家でもちゃんと練習してくれているので

幼稚園でも、休む時間をちゃんととることができました🏠

 

 

 

 

実はとってもフレンドリーで甘えん坊さんの✨

カワ(・∀・)イイ!!しゅうくん🥰

これからも、楽しい嬉しい安心の経験を通して

自信とストレス耐性を育んでくださいね❣❣

 

 

 

 

8回コース、お疲れさまでしたーーー❣❣

また、ぜひ遊びに来てくださーーーい🎵

楽しみに待っています (*´▽`*)♡

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング