個別レッスン ルフナちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート

 

 

先日の個別レッスンは

とってもカワ(・∀・)イイ!!マルチーズ×プードルの

ルフナちゃん(1歳2ヶ月)の初レッスン ♪

 

はじめましてのカウンセリングの時は

飛びつくことが多かったルフナちゃん😊

ご家族の練習のおかげで

ちゃんとオスワリして

上手なご挨拶ができました✨

 

 

 

 

初回のレッスンでは、ご家族のみなさんに

「犬のストレスサインについて」

座学を受けていただいています📝

 

トレーニングの時間は、わんちゃんと向き合う大切なコミュニケーションの時間。

わんちゃんに望ましい行動をわかりやすく教えてあげることが大切になります。

わんちゃんが、楽しそうにしているか、集中しているか、ストレスを感じていないか、

混乱していないかなど、わんちゃんの気持ちを見極めるスキルも必要になります。

言葉を持たないわんちゃんの気持ちが少しでもわかるように、お勉強しておきましょう。

わんちゃんのことを観察することで見えてくることがいっぱいあります。

 

 

 

 

座学の間、ルフナちゃんには足元待機の練習🐶

 

足元待機ができると、ドッグカフェや動物病院の待合室など

他のわんちゃんがいる中でも、ご家族の足元で落ち着くことができます。

まずは、刺激の少ないお家の中で

家族のそばにいれば安心と思ってもらえるように

足元で寛ぐことができるように練習しておきましょうね。

 

 

 

 

ルフナちゃん、初めての足元待機✨

とっても上手にできました❣❣

 

ルフナちゃんのお勉強のスタートは

大好きなご家族から褒めてもらうことが

美味しい楽しい嬉しいになるように

練習しましょう (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

人のそばにいるといいことがいっぱいあるよも

教えておきましょう🎵

 

ふだんからルフナちゃんの

トレーニングをされているので

ご家族とのコミュニケーションもバッチリ👌

 

ルフナちゃん、とっても集中して

楽しんでくれていました👏スバラシイ!

 

 

 

 

わんちゃんのトレーニングを続けていくと

ご家族は、わんちゃんのことをよく観察するようになり褒めることが増えます。

わんちゃんの方は、どうしたら褒めてもらえるかを自ら考えるようになります。

日常的に褒めてもらえることで、わんちゃんの自信を育むことができるので

おおらかな子に育てることにもつながります。

 

ルフナちゃんもいっぱい褒めてもらって

可愛い笑顔がますます増えますね (*´ω`*)♡

 

 

 

 

いろんななシチュエーションでも

キュンキュンしなくなるように ( ´艸`)♡

楽しい経験を積み重ねながら

ルフナちゃんの自信貯金

いっぱい貯めていきましょう🌈

 

 

 

 

覚えるのがとっても早いルフナちゃん✨

ご家族と一緒に宿題

楽しんでくださいねーーー (*´▽`*)♫

 

 

#マルプー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog