てんくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

お目めクリクリのとってもカワ(・∀・)イイ!!

シーズーのてんくん(3歳10ヶ月)♪

 

とってもフレンドリーなてんくん

上手なご挨拶もできます👏エライネ!

 

 

 

 

ママさんのお仕事が忙しくなって

これからお留守番の時間が

長くなる日があるとのこと📝

 

てんくんが寂しくならないか

心配されてご相談くださいました😊

 

 

 

 

可愛い てんくん

はじめましての私に

お気に入りのボールを見せて

遊びに誘ってくれます🎵

 

ボールを投げると

とっても嬉しそうに

咥えて持ってきてくれるーーー

 (*´ω`*)カワイイ♥

 

 

 

 

私からも持参したオモチャ入りの袋を

てんくんに披露(笑)

お気に入りのオモチャはあるかな?

 

わんちゃんにお留守番をさせる時にちょっと工夫してあげると

お留守番が好きになってくれると思います。

飼い主さんが家を出る時、後を追ったり、

寂しそうにキュンキュン鳴かれてしまうと

出掛けるのが後ろめたくなってしまうことや、

家を出た後も気になってしまうことがあると思います。

 

 

 

 

てんくんに持参した

知育トイを試してもらいます (=゚ω゚)ノ

 

知育トイはフードやオヤツを入れることができるオモチャで

噛んでも壊れにくい素材でできています。

中のご褒美を取り出そうと頭や体、嗅覚を使って夢中になって

格闘してくれることで発散にもつながります。

わんちゃんの狩猟本能や噛みたい欲求も満たしてあげることができるので

お留守番のときに退屈させない必須アイテムになります。

 

 

 

 

ボールが好きな てんくん、ガジーに夢中 ( ´艸`)♫

 

てんくん、かまってほしくての

要求吠えがあるそうですが

「かまってあげられない時にも

活用できそう❣❣」と、

ママさんもとっても喜んでくださいました🥰

 

 

 

 

フードのように固形のカリカリのオヤツはガジーに入れて

クリームチーズのようなペースト状のオヤツはコングに入れて

お留守番の前にいろんな場所に隠しておいて

飼い主さんが家を出るときに「探せ!」の合図で

わんちゃんに探してもらうと

お留守番が楽しいものに変わります。

 

てんくん、私が帰るときに

足に絡みついてきましたが

(嬉しい🥰)

知育トイにチーズを塗って渡すと

後ろを振り向くことなく

夢中になっていました(笑)

 

 

 

 

てんくん、仲良くしてくれて

(人”▽`)ありがとう☆

お留守番報告も楽しみにしています🌈

 

 

#シーズー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog