個別レッスン ルークくん、ナッツちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ヨークシャーテリアのルークくん(1歳10ヶ月)と

カニヘンダックスのナッツちゃん(1歳2ヶ月)♪

とっても元気でカワ(・∀・)イイ!!二人 ♪

 

前回は、インターホンの音に反応して吠えていても、

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習を

頑張ってもらいました😊

 

 

 

 

ルークくんとナッツちゃんのように

多頭で生活していると、どちらか一方が吠えた時に

その吠え声に反応して、お互いに吠え続けてしまうことが多く

吠え止むことがとても難しくなってしまいます🐶

 

クレートトレーニングのステップアップ⤴⤴⤴

 

わんちゃんが、「ハウス」の言葉でクレートに入れるようになったら

クレートに入った後に扉を閉めても、ガリガリしたり「出して出して」にならないように

日ごろから、クレートが安心できる落ち着く場所にして、休めるようにしておくことが大切です。

 

 

 

 

私の訪問に吠えてたルークくんとナッツちゃんも

クレートに入って、落ち着いてきたら

クレートから出てもらいます🏠

 

クレートから出すときも飛び出したりしないように

フセやオスワリをさせてから出すことを習慣にしておけば

飛び出した勢いで来客に飛びついたりすることも

減ってくると思います ( ´艸`)

 

 

 

 

今回は、お姉さんも一緒に

レッスンに参加してくれたので

ルークくんとナッツちゃん別々に

練習することができました✨

 

わんちゃんの学習意欲は、環境にも左右されやすいので

できるだけ誘惑や刺激の少ない環境で練習しましょうね。

集中できるとステップアップもスムーズです。

 

 

 

 

ルークくんとナッツちゃん

クレート待機も練習中🏠

 

クレート待機ができるようになると他犬を気にすることなく

1頭ずつのトレーニングもできますが

フリーのままだとどうしても気になって集中できなかったり、邪魔してしまいます。

 

ママさんが一人でトレーニングするときのためにも

ぜひ、ルークくんとナッツちゃんの

クレート待機も頑張っていきましょうね❣❣

 

 

 

 

課題のオスワリマテ✋

練習の成果を見せていただきました (*´▽`*)♥

 

ナッツちゃん、集中できてからの

伸びしろが凄い❣❣

ルークくんも同じ空間にいても

ナッツちゃんの練習を邪魔しないで

落ち着く練習を頑張ってくれました💮

 

 

 

 

お互いに気になりつつも集中することで

我慢力も育むことができます✨

徐々に隣にいても集中できるように

楽しく練習していきましょうね (*´ω`*)♫

 

 

 

 

可愛いルークくんとナッツちゃん

お疲れさまでしたーーー☕

宿題もご家族のみなさんで

楽しんでくださいねーーー🌈

 

 

#ヨークシャーテリア #カニヘンダックス #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog