個別レッスン ルカちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、幼稚園生のルカちゃん(11ヶ月) ♪

ミニチュアシュナウザーのとってもカワ(・∀・)イイ!!女の子

 

いつもは幼稚園で会う私が、突然お家に現れて(笑)

ビックリしながらも大喜びしてくれました🥰

 

 

 

 

お家でのお悩みは、お散歩🐾

わんちゃんが大好きで、見かけると

挨拶がしたくて吠えてしまうとのこと🐶

 

誰とでも仲良くすることもできるルカちゃん

幼稚園では、お友達と落ち着いてご挨拶ができるので

今回はご卒業前に

ご自宅でのお散歩の様子を見せてもらいます❣❣

 

 

 

 

お家ではワンワンしちゃっても

「ハウス」の言葉で、ちゃんとクレートに

入ることができるルカちゃん👏サスガデス❣

ONとOFFの切り替えが

とってもスムーズになりましたね🎵

 

ご家族とのお話の間も、マットで待つこともできて

成長したルカちゃんに感動しました ( ´艸`)♫

 

 

 

 

暑い時期のお散歩は、他のわんちゃんとお散歩の時間帯が被ってしまうので

他犬が気になる子にとっては、かなりハードルが高くなります。

わんちゃんを見かけると吠える習慣がついてしまうと、なおさらすれ違うことが難しくなるので

わんちゃんを見たら、吠える前にご褒美をあげてみましょう。

この時のご褒美もお散歩の時だけ使うスペシャルなものにしてくださいね。

 

 

 

 

わんちゃんと挨拶がしたくて吠えてしまう子は、

吠えたら挨拶ができないことも教えておきましょう。

幼稚園では、挨拶前に必ずすれ違い練習をしたり

オスワリをして落ち着いてから挨拶することを練習しています。

 

幼稚園やドッグランでわんちゃんと楽しく遊ぶ経験があるわんちゃんは

飼い主さんよりわんちゃんと遊びたいになることがよくあります。

幼稚園では、必ずオイデやハウスができるように練習をしているので

ONとOFFの切り替えもできますが

ふだんのお散歩やドッグランでは、飼い主さんの意識がかなり重要になります。

 

 

 

 

大好きな犬<スペシャルなご褒美

大好きな犬<魅力的な飼い主

 

 

 

 

わんちゃんに出会わなければ、

歩調を合わせて落ち着いたお散歩ができる

お利口さんのルカちゃん✨

 

わんちゃんを探すピリピリしたお散歩から

大好きなご家族とのコミュニケーションを取りながら

リラックスしたお散歩になるように

アドバイスさせていただきました📝

 

 

 

 

ルカちゃんの卒業は寂しいけど・・・😢

また幼稚園にも遊びに来てくれるとのことなので

登園を楽しみに待っていますね🥰

 

良い経験をコツコツ積み重ねながら

ルカちゃんとのお散歩

ぜひ楽しんでくださいね (*´▽`*)♫

 

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog