ぱちくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

フレンチブルドッグのとってもカワ(・∀・)イイ!!

元気なぱちくん(1歳10ヶ月)♪

 

 

 

 

とってもフレンドリーなぱちくん

人が大好き過ぎて(笑)

はじめましての私にもわちゃわちゃの

大歓迎をしてくれました😊

 

 

 

 

コロナ禍で迎えたわんちゃんたちの中で

見慣れない人を怖がる、または挨拶の仕方がわからなくて来客に大興奮してしまう

と言うお悩みがとっても多くなりました。

子犬の時期に家族以外の人と接する機会が少なかったことが影響しています。

どちらもわんちゃんにとっても、ご家族にとってもストレスになってしまうので

わんちゃんのペースに合わせて馴らす練習や落ち着く練習も進めていきましょう。

 

 

 

 

ぱちくんは、人やわんちゃんが

大好き過ぎてのお悩みのようです🐶

 

好きなのは良いことですが・・・

力が強くなってきたので

むやみに飛びついてしまうことも危険ですし

興奮が高まってしまうと落ち着くのに

時間がかかってしまうことが

ぱちくんにとってもストレスになっているのでは

と、優しいご家族からのご相談です📝

 

 

 

 

私がいても落ち着けるように練習してみました🥰

ハウスリードを付けて、飛びつかないように

ちょっと行動を制限をしてみましょう (*´ω`*)

 

持参したコングや歯固めを

気に入ってくれたぱちくん✨

舐めたりカジカジすることで

気持ちの切り替えができます👏エライネ!

 

 

 

 

我慢することや落ち着くことを教えるには

その前に、わんちゃんの欲求が満たされているか

発散がきちんとできているのかを見直す必要があります。

興奮したままでは学習を進めるのも難しいので

まずは、わんちゃんのことをよく観察して根気よく向き合ってみましょう。

わんちゃんが満足して落ち着くことができれば

飼い主さんとのコミュニケーションも円滑になっていきます。

 

 

 

 

可愛い笑顔のぱちくんも

落ち着いてオスワリして見せてくれました🥰

 

望ましい行動をこまめに褒めながら

楽しくお勉強していくことで

ご家族とぱちくんの絆も

もっともっと深まると思います❣❣

 

 

 

 

カウンセリングの後、

すぐにクレートを購入してくださったので

ぜひ、ぱちくんの安心して落ち着ける

スペースにしてくださいね (*´▽`*)♡

 

 

#フレンチブルドッグ #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog