幼稚園生 クッキーくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日幼稚園に来てくれたクッキーくん♪

 

もうすっかりハロウィンの季節到来🎃

 

なんかこの時期ってワクワクしますよね(子供かっ。笑)

 

 

クッキーくんも、可愛いカボチャさんになりました💕

 

 

この日は、ボムくん(マルキー)、リーナベルちゃん(チワマル)、こむぎちゃん(柴犬)が登園🎵

 

 

クッキーくんは、慣れているお馴染みメンバーと一緒にフリータイム😊

 

遊びながらも呼び戻しやハウスもしっかり出来ました✨

 

いつもやっている事ですが、この成功体験の積み重ねが大切♪

 

興奮する前に自分から切り上げることが出来たらもっと良いですね😊

 

 

苦手だったブラッシングも上手に出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

クッキーくんはフセたらブラシしても良いよ!の合図なんですが、この日はブラシの種類も自ら選んでました🤣

 

 

扉の前での【オスワリ マテ】は犬の飛び出し防止と、衝動を抑制するための自制心を鍛えることも出来ます♪

幼稚園は楽しいイメージがついている子ほど、登園時に大興奮💦

その衝動を自ら抑制しコントロールできるように習慣化していきましょう😌

 

 

幼稚園でも賢く落ち着いているクッキーくん😊

幼稚園では出来てもお家では出来ない。というギャップが無いように

個別レッスンと合わせて練習頑張りましょう🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング