簡単わんちゃん手作りごはん教室 開催されました❣

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、長井孝旨先生をお招きして

待ちに待った「簡単 わんちゃんの手作りごはん教室」が開催されました❣❣

 

手作りごはん愛好家の長井先生✨

長年、大切なわんちゃんのために手作りごはんを作ってきた

先生の美味しいレシピは数知れず😊

 

 

 

 

その中でも、誰でも簡単に作れてストックできて

わんちゃんが喜んで食べてくれる美味しいごはんを

ご紹介くださいました🍚

 

今回は、手作りごはん初心者向けの教室📝

わんちゃんのごはんって、量は?バランスは?どんな食材が良いの?

食材の選び方、与え方、手抜きの仕方などなど

教えていただきました (*´ω`*)♬

 

 

 

 

みなさん、ご自分のわんちゃんのことを思いながら

真剣にメモを取られていました❣❣

 

手作り食の魅力は・・・

材料に何を使っているのかがわかっているので安心して

わんちゃんに食べさせることができること

わんちゃんの食いつきが違うこと

わんちゃんの体調管理がしやすいことなど、たくさんあります✨

 

 

 

 

みなさんで和気あいあいと楽しく作るごはん🎵

 

手作りって面倒で大変そう💦

ハードルが高いイメージですが

先生のレシピは、目からうろこ ( ´艸`)

 

「これなら継続して作れそう!」って

みなさんから前向きなお声をいただきました😊

 

 

 

 

先生が用意してくれたカワ(・∀・)イイ!!トッピング🎃

焼きあがった美味しそうなバーグに乗せて

ハロウィン弁当が出来上がりました💖

 

 

 

 

水分をなかなか摂ってくれないわんちゃんには

アレンジレシピのスープがオススメ❣❣

 

今回、この二品をお留守番のわんちゃんたちに

お土産としてお持ち帰りいただきました🍱

 

 

 

 

ご帰宅後のみなさんから

「わんちゃんたちがとっても喜んで食べてくれたので

また作ってみます!」と

嬉しいご報告もいただきました📩

 

女子力の高い先生のご配慮のおかげで

とっても有意義な楽しい勉強会になりました❣❣

 

 

 

 

先生、心のこもった準備大変だったと思います✨

ご参加いただいたみなさんも

本当に本当にありがとうございました❣❣

 

わんちゃんのためのスペシャルごはん

ぜひ、作ってくださいね (*´▽`*)♡

 

 

#簡単手作りわんこごはん #わんちゃん手作りごはん教室#セミナー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog