ダリくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!フレンチブルドッグのダリくん(5ヶ月)♪

 

私が伺ったときは、おねむだったのか

落ち着いた様子に見えたダリくんですが😊

ご家族のお話しでは、元気いっぱいで

とってもヤンチャなんだそうです(笑)

 

 

 

 

ダリくんは、ご家族のことが大好き🥰

かまってほしくて足元を咬んできたり

遊んでほしくて服を咬んできたり

遊んでいても興奮してくると、人の手に歯が当たったり💦

 

子犬の歯は小さく尖っているため、咬まれるととっても痛いので

ご家族にとっては、どう対応して良いのか悩まれるところです。

 

 

 

 

子犬は咬む生き物だ!とよく言われています。

子犬同士、咬み合いながら遊び、コミュニケーションを取ります。

何でも口に入れて確かめたり、咥えてものを運んだりするので

子犬の口は赤ちゃんの手と同じと考えると分かりやすいかと思います。

咬むことを止めさせるのではなく、子犬が咬んでくる理由を考えて

満たしてあげることが大切です。

 

 

 

 

持参した知育トイにフードを入れて、ダリくんに渡してみました😊

初めて見るトイ、気になるけどちょっと警戒モードのダリくん

警戒心が出てきているのがわかります📝

 

でも、さすが子犬❣❣

ダリくん、すぐに好奇心が勝って遊び始めます (*´ω`*)♬

 

 

 

 

自分で努力して中のフードを手に入れ食べることができると

狩猟本能も満たしてあげることができます。

かまってあげられないとき、一人で遊んでてほしいときは

退屈させないように、知育トイで発散してもらいましょう。

 

 

 

 

人と遊ぶときは、手に子犬の歯が当たらないように

長めのロープで遊ぶようにしましょう。

遊びをご褒美にチョーダイやオスワリも教えておくと

ONとOFFの切り替えの練習にもなります。

 

 

 

 

自らチャレンジした楽しい経験から、自信を育むことができます。

子犬の時期はスポンジのように柔軟に吸収し学習することができるので

ぜひ楽しい嬉しい経験をたくさんさせてあげてくださいね。

不安や緊張しているとき、そばに大好きなご家族がいることで

安心することができると信頼関係を築くこともできます。

 

 

 

 

勉強熱心な優しいご家族と可愛いダリくんに会えて

とっても癒されたカウンセリングでした🥰

これから大好きなご家族と一緒にお勉強も楽しもうね🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#フレンチブルドッグ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog