ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、残暑真っ只中にノーズワークに来てくれたみなさん🎵

 

少し早いけどハロウィン撮影も🎃

 

 

ヨークシャーテリアのムサシくん♪

 

 

日本スピッツのしゅうくん♪

 

 

チワワ×シーズーのラムくん♪

 

みんなどの写真も可愛い😍👻

 

 

ムサシくんは久しぶりのレッスンでちょっと緊張気味でしたね💦

序盤は、落ち着かず緊張のサインが出ていましたが良く頑張りました。

次回に期待✨

 

夏の間は早朝や夜のお散歩で外の刺激も少なくなるので、いつもより外の環境に敏感になりますよね。

普段の生活の中でも、社会化やトレーニングを通して自立心を育みストレス耐性を身に付けさせてあげましょう😊

 

 

しゅうくんも久しぶりだったので環境の刺激に対して心配していましたが、順当にステップアップ♪

箱から箱へ、次への意識もしっかり身に付いており集中もバッチリでした😃✌️

 

 

ラムくんもボックスやオブジェクトを、目ではなくしっかり鼻を使っていっぱい楽しんでくれました♪

後半の方がまたノリノリ!

 

 

それぞれステップや探し方が違いますが、みんな違ってみんな良い😊

飼い主さんの観察力や普段どんな向き合い方をしているのかが分かる1日でした✨

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング