まろくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは、お目めクリクリの

とってもカワ(・∀・)イイ!!

チワワ×マルチーズのまろくん(5ヶ月)♪

元気いっぱいご挨拶してくれました😊

 

初めてわんちゃんを迎え

お家にも馴れてくると

いろいろお悩みが出てきます📝

 

 

 

 

体も大きくなって力も強くなってくると

甘噛みも結構痛い (>_<)💦

警戒心も出てくるとちょっとした音にも

反応して吠えちゃう🐶

遊びに夢中になるとトイレの失敗🚻

かまってほしくての要求吠えや

イタズラや強めのじゃれ噛みも・・・😅

 

 

 

 

わんちゃんの困った行動のほとんどが、人都合の問題行動になります。

ダメダメと叱ってもわんちゃんが混乱するばかりで

なかなか改善されないことが多いと思います。

拗らせてしまわないように、わんちゃんの気持ちに寄り添って

わかりやすく望ましい行動に導いてあげましょう。

 

 

 

 

まろくんも、かまってほしくての甘噛みや

家具を齧ったりのイタズラも出てきたそうです😊

 

かまってあげれらない時やお留守番の時の退屈しのぎに

知育トイをぜひ活用してください。

フードはお皿であげてしまうとあっという間に完食してしまうので

ガジーに入れてあげましょう。

転がしながら出てきたフードを一粒ずつ食べることができるので

消化にも良いですし、自ら手に入れることができるごはんは

わんちゃんの狩猟本能を満たすこともできます。

 

 

 

 

まろくんも夢中になって格闘していました ( ´艸`)カワイイ♥

 

噛んでも壊れにくいコングも噛む欲求を満たすことができるので

楽しく発散することができます。

 

発散ができるとまろくんのイタズラや

かまってかまっての要求も減ってくるかな❓

 

 

 

 

子犬の時間はあっという間に過ぎてしまいます。

良いことも悪いこともすぐに覚えてしまう子犬のうちに

楽しい経験や望ましい行動を教えてあげましょう。

手を掛ければかけただけ、後がとっても楽になりますよ。

 

 

 

 

まろくんには、お世話をしてくれる

優しいお姉ちゃんがいます (*´ω`*)♡

 

お姉ちゃんの手が傷だらけにならないように

まろくんと遊ぶときは長めのロープや

パペットを使って楽しく遊んでくださいね🎵

 

ONとOFFの切り替えができるように

遊び方のレクチャーもお伝えしました📝

 

 

 

 

まろくん、ちょっと練習しただけで

クレートも自ら入って見せてくれました (´▽`*)♫

 

とってもお利口さんなまろくん✨

お疲れさまでしたーーー☕

可愛いまろくんの成長がとっても楽しみです❣❣

 

#チワマル #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog