個別レッスン アルトちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

とってもカワ(・∀・)イイ!!ミニチュアシュナウザーの

アルトちゃん(1歳)♪

 

アルトちゃん、来客吠えがありますが

匂いを嗅いで確認ができると

すぐに落ち着くことができます😊

 

 

 

 

アルトちゃんの初回レッスン✨

 

言葉を持たないわんちゃんの気持ちが少しでもわかると

コミュニケーションが取りやすくなります。

わんちゃんのことをよく観察すると見えてくることがたくさんあります。

個別レッスンでは、ご家族のみなさんに「犬のストレスサインについて」

座学を受けていただいています。

 

お子さんたちも真剣に聞いてくださいました❣❣

 

 

 

 

座学の間、おとなしく待っててくれたアルトちゃん

お待たせしましたーーー (*´ω`*)♫

 

お悩みのお散歩を見せていただく前に

アルトちゃんのウォーミングアップ⤴⤴⤴

「イイコ」って褒めてもらうと

美味しい嬉しい楽しいね!を教えましょう🥰

名前を呼んだらこちらを向いてくれるかな?

 

 

 

 

アルトちゃんが集中してから

お散歩に出かけましょう🐾

 

交通量の多い通りが目の前に見えるので

アルトちゃん、どうしても緊張と不安の

スタートになってしまいます💦

 

ピリピリしていると吠えることも多くなってしまうので

アルトちゃんが落ち着いたスタートができるように

練習してみましょう❣❣

 

 

 

 

この日は、かなりの強風で刺激もいっぱい😅

出発前にお家の前で、名前を呼んだら

こちらに意識が向けられるように

繰り返し練習 (=゚ω゚)ノ

 

アルトちゃん、大好きなご家族から

褒めてもらいながら美味しいご褒美をもらって

徐々にリラックス✨

落ち着いたスタートができました👏スバラシイ!

 

 

 

 

リラックスした楽しいお散歩ができると発散になりますが

緊張ばかりのお散歩は返ってストレスになってしまいます。

お散歩は距離や運動量ではなく、内容重視!

わんちゃんにとって苦手なものがあれば、少しでも克服できるように

馴らす練習をしてあげれば、わんちゃんの自信につながります。

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらうことや美味しいご褒美を貰うこと

ご家族とのアイコンタクトで安心できるように楽しく練習しましょう。

 

 

 

 

可愛いアルトちゃん、いっぱい頑張ってくれたので

とっても上手なお散歩ができました (*´▽`*)♡

ママさんの褒めるタイミングもバッチリでした👌

 

歩いて幼稚園に来ることが目標とのこと🌈ウレシイナーーー

楽しみに待っていますね💖

 

 

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog