ペット防災お勉強会を開催しました!

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

 

先日ついに対面でのペット防災お勉強会を開催しました📋️

コロナ渦はリモートで行ってきたですが、

やはり直接お伝えできるのは嬉しいですね😊

 

 

防災と聞くと話が難しそうだなぁ。と思う人も多いかなと思います。

私もスタート地点に立つまでちょっと勇気がいりました(笑)

なので、飼い主さん方にも気楽に参加してくれるようなお勉強会を志しています😊

 

 

おかげさまで、幼稚園生のママさんたちと赤ちゃんも参加してくれて、とても和やかな雰囲気の勉強会になりました♪

 

 

勉強会前に、手作りわんこごはん教室で講師をしてくださった 長井 孝旨 先生が

「人と犬が共有できるごはんの備蓄品にこんなのあるよ~」って届けてくださいました✨

いつかコラボ出来たらいいなー💕

 

 

「愛犬のためにやっておくべきことが明確になった!すぐに準備します!練習しておきます!」

とみなさん、とても熱心にメモを取りながら受講くださいました✨

 

ペットと暮らす私たちが災害に備えて準備できること、被災してしまった時にできることなど、考えるきっかけになったと思います。

 

 

皆さんがペット防災についてこの日を境にスタート地点に立ち、

そして今度は学んだことを飼い主さんにまた広めてくれたら嬉しいな✨

ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

 

 

 

#ペット防災
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング