個別レッスン ルカちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、笑顔がとってもカワ(・∀・)イイ!!

ミニチュアシュナウザーのルカちゃん(9ヶ月)♪

 

幼稚園に通ってくれているルカちゃん

今回はお家での様子を見せてもらいます😊

 

 

 

 

ルカちゃん、突然の私の訪問に

ビックリしながらも

大歓迎してくれました (*´ω`*)ウレシイ—

 

ご家族とのお話の間は

ルカちゃんには足元待機の練習❣❣

 

幼稚園でも練習しているので

コングをカジカジしながら

大人しく待っててくれます👏エライネ!

 

 

 

 

ふだんから、わんちゃんに足元で落ちつくことを教えておくと

来客時にわんちゃんがハイテンションでワチャワチャしちゃったときや

動物病院の待合室、ドッグカフェなど他のわんちゃんがいてもマットの上で落ち着くことができます。

まずは刺激の少ないお家で、家族の食事中やテレビを観ている間などの時間に練習してみましょう。

 

 

 

 

ルカちゃん、まだまだ甘えたい盛り🥰

かまってほしくて家族の後をついて回ったり

足に絡みついたりすることもあるそうです ( ´艸`)♡

 

子犬の時期、かまってほしくて人の手や足をカジカジすることがよくあります。

人の子供が甘えてお母さんやお父さんの手や服を「ねぇねぇ」と引っ張るのと同じ行動です。

甘えの行動なので、無視や叱って止めさせてしまうとイライラにつながってしまい

大人になっても要求吠えや要求噛みの原因になることもあります。

子犬の時期にいっぱい手をかけてあげることで大好きな家族との絆もでき、

メンタル面も安定して、おおらかなわんちゃんに育てることができます。

 

 

 

 

遊ぶのが大好きなルカちゃん

知育トイなどで一人で遊ぶも上手ですが

人と一緒に遊ぶのも大好き💖

 

引っ張りっこ遊びやレトリーブは、遊びをご褒美にすることで楽しいトレーニングにもなります。

雨の日や暑くてお散歩がままならない時など、一緒に遊ぶことで家族との絆作りや発散にもなるので

とってもオススメです。

 

 

 

 

お散歩の様子も見せていただきました📝

ルカちゃん、ドア前のオスワリマテ・・・

ご家族の練習の成果✨パーフェクト (´▽`*)スバラシイ!

 

お散歩が嬉しくて扉が開いたとたん、わんちゃんが飛び出してしまうと事故に遭う危険があります。

扉が開いてもわんちゃんが待つことができるように、お家でも必ず練習してもらっています。

 

 

 

 

お散歩でわんちゃんや子供に吠えることが多いルカちゃん

吠えた後にこちらを見ることもあるので

吠えることがお仕事になってる時もありそうです😅

 

わんちゃんが吠えるのには、いろんな要因があります。

わんちゃんのことをよく観察して、その都度見極めながら対応していきましょう。

 

ルカちゃん、大好きなご家族にいっぱい褒めてもらって

落ち着いた楽しいお散歩ができました🎵

 

 

 

 

可愛いルカちゃん、お疲れさまーーー

次回は、幼稚園で会えるのを

楽しみに待ってるね🥰

 

#ミニチュアシュナウザー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog