個別レッスン あずきちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

コーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(3ヶ月)のお散歩レッスン ♪

 

まずはお家でママさんのお勉強、あずきちゃんの気持ちが少しでもわかるように

わんちゃんのストレスサインやボディランゲージについてのお話📝

 

わんちゃんは言葉を持たないので

飼い主さんは、わんちゃんのしぐさや表情から気持ちを読み取ることが必要になります。

普段からわんちゃんのことをよく観察し、何を感じているのかを考えてあげることから

わんちゃんからの信頼を得ることができるようになります。

わんちゃんから教えてもらうことがいっぱいですね。

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!あずきちゃんのお散歩の様子を見せていただきました😊

 

あずきちゃん、いろんなものに興味があって口で確認することが多いので

拾い食いには注意が必要です👀

 

 

 

 

大好きなママとの散歩が嬉しくって

ぴょんぴょんしちゃうあずきちゃん ( ´艸`)カワイイ❣

 

 

 

 

でも、外は危険なことがいっぱい

ママのそばを上手に歩く練習も頑張りましょう🐾

 

 

 

 

ママが声をかけると嬉しそうに見上げるあずきちゃん👏 エライ❣エライ❣

 

下ばかり見ているお散歩より

ママとのコミュニケーションを楽しむお散歩の方が楽しいね♬

 

 

 

 

道路では、そばをついて歩く練習!

安全な公園ではぴょんぴょんしたり走ったり♬(笑)

場所に応じてメリハリのある楽しいお散歩で発散しましょうね😊

 

 

 

 

お家に戻って、ちょっと苦手な足ふき練習も頑張ったあずきちゃん❣❣

 

小さいうちから体のどこを触られても平気、

拘束されても気にならなくなるように

毎日、ちょっとずつ馴らしておくことも大切です。

ご褒美を齧らせながらから、触ってはご褒美に徐々にステップアップしていきましょう。

 

 

 

 

いっぱい頑張った、あずきちゃんとママさん

お疲れさまでした☕

 

宿題、楽しみながら頑張ってくださいねーーー (*´▽`*)♪

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ポメコーギー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング