お試し入園 nicoちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日カウンセリングを経て、お試し入園に来てくれたマルプーのnicoちゃん(1歳)♪

 

 

はじめての場所、はじめてご家族から離れるため緊張気味💦

 

最初はお外を眺めることも多かったのですが、

とっても人懐っこいnicoちゃんなのでスタッフに慣れてくれたら少しずつリラックス🍀

 

 

人から離れる事が苦手な子・わんちゃんが苦手な子など

元々緊張や不安がいっぱいな子の場合は、持続的にストレスがかかってしまう事を避けるため慎重にお預かりしなくてはなりません。

・お水が飲めない

・ご褒美が食べられない

・吠え続けてしまう

・他犬との相性(幼稚園生側のストレスにも注意)

・休めない、興奮しっぱなしとなってしまう

など、私達トレーナーは細かくチェックします✅

 

ご家族さまのニーズとわんちゃんの気持ちにギャップが生じないように

無理をさせず短時間でのお預かりやお家での宿題の共有をしています。

 

少しずつ、ステップアップしていくと人もわんちゃんにとっても安心ですね🍀

幼稚園と個別レッスンを交互に入れてご予約してくれる方もいます。

 

 

まずはハウス良いイメージを持ってもらうことからスタート⭐

 

 

幼稚園生のリーナベルちゃん(8ヶ月)ともすれ違いやご挨拶の練習✨

 

はじめはサークル越しだった皆ですが、だんだんとフリーども落ち着いて過ごすことが出来ました😊

 

 

スタッフが近くにいれば犬達との距離も縮まったかなぁ😌

 

幼稚園生達の事を遊びに誘うまで慣れてくれましたが、興奮もストレスの一種なので興奮させすぎないように注意が必要ですね🙇‍♀️

 

 

はじめての幼稚園、お疲れ様ーーっ🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング