幼稚園生 ジョンくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日はミニチュアシュナウザーのジョンくん(2歳)が登園してくれました😊

 

 

この日も寒い中、遠いのに歩いて来てくれてありがとう😊

 

いつもお散歩練習しながら登園してくれるので、幼稚園でも落ち着いてトレーニングが出来ています🎵

 

 

 

わんちゃんは興奮したり、ストレスがたまっている状態では学習が記憶に定着しないことが科学的に研究でも分かっています。

 

そのため、事前の発散は何より大切🎵

 

いつもジョンくんが効率良くお勉強出来るのも、忙しい中でもちゃんとお散歩したり、トレーニングを継続してくれているご家族の対応のおかげです😊👏

 

 

そんなジョンくんも他の子のトレーニングの時は、スタッフの足元での待機。

 

今まで習ったことも復習しながら、そして色んな刺激の中でも出来るようお勉強しています✍️

 

 

グートのパパとは、まだまだこれから親睦を深めていきますね🎵

 

コースの中でどこまで慣れてくれるかな😍

 

今から成長が楽しみですね✨

 

 

暖かくて、初めてのルートをお散歩🐾

 

陽くんは知っている道なので「ついてきな!」って頼もしかったです。:+((*´艸`))+:。

 

 

ふたりの距離も縮まって良かったね🍀

 

次回は陽くんがコース最終日でお休みに入ってしまうので、

また次回も良い思い出が作れたらいいね☺️♥️

 

 

ジョンくん、またね!

 

寒いから気をつけて👋😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング